1101

戦祭りオススメデッキ(正3位が考える)

by
moesuta
moesuta
英傑大戦では初めてのイベント大会になりますね。

今回のルール概要は皆さん把握している通り、戦国武将が恩恵を受ける試合なので出来るだけ戦国武将で固めましょう。
織田軍は知力上昇 全武将兵力増加
今川軍は武力上昇 全武将弓ダメ増加

始めに言っておきますが、この大会は今川軍が有利です。
部隊流派12
部隊流派3 アクション流派3(弓のみ)
なので、余程の数値でない限りは今川軍の勝率が高くなります。
ゆえにオッズ制があり、またミッションは織田軍向けが多くなっています。
そこを踏まえた上でデッキを考えましたので、一案として参考にして頂いても宜しいですし、デッキ考えるの面倒くさいけど報酬欲しいな〜という方は是非デッキを使って頂ければ幸いです。

では行ってみましょう!

今川軍で悩んだらとりあえずこれ使っとけ!

全武将武力が上がり、総武力は37
弓2なので、威力アップの恩恵も大きく、アクション流派とも相性が良い浅井さんです。
間違いなく今大会の目玉デッキ、好みで井伊直盛を茶々に変えてokです。

しゃらくせぇ!勝負は30カウントで決める!
大会上位を狙うのにオススメデッキ

今川軍向けの前田慶次と村松殿デッキです。
他2枚は自由枠なので、柿崎や吉川など武力ゴリゴリでも良いですし、玄の2コス弓北条、直江どちらでも入れられます。
個人的には伏兵は入れたいかなと。
開幕伏兵を当てつつ全部隊で端攻め
士気が溜まり次第、村松殿の計略で慶次にかけます。
兵力が半分になったら戦器黒糸を発動、流派は部隊流派で知力アップを狙って良いと思います。
95cには武力15が75cまで続くので、デッキによっては対処が難しいかと思います。

織田軍で射撃回数ミッションを終わらせたいんですよね。
の方にオススメ


天下布武デッキとお馴染み長尾宇佐美デッキです。
天下布武は基本士気流派3を狙い、天下布武からの明智や利家のコンボをするワンショットデッキです。
知力上昇値がエグく一瞬で落城するので、立ち回りが上手い人ほど良いかも。
長尾宇佐美は白兵戦がかなり強いので今川軍相手でも当たり負けはそこまでしないと思います。宇佐美を本庄や新武将の里見に変えてもokです。
流派は部隊流派3からがオススメ

軍毎にデッキ変えるのめんどくさい!そんな方にオススメ


みんな大好き風林火山と三本の矢
織田軍でも今川軍でも戦えるデッキになってます。
パーツに関してはどちらも戦国武将が豊富にあるので好みに合わせて変えて良いと思います。
織田軍であれば、パーツは戦国武将じゃなくても良いので結構自由度は高め。
流派は士気流派が良さげです。

あの…碧は無いんですか…?
の人にオススメできるデッキ

がほとんどないんです…。
家康と今回のルールがかなり相性が良いのですが、1.5コストに戦国の馬や槍がいなくてすごく組みづらい…。
小太郎や忠勝も今回と相性が良いので全部混ぜました。
(弓ダメアップと射撃ミッションがあるので、小太郎は環境的に相性が良いということと、忠勝は慶次よりコスパが良いのと村松殿とも組めるし黒糸も使えるので混色の方がいけるかも…誰か考えて…)

オンリーワンのデッキを使いたい!なんかないの?
という方にオススメ

今川軍向け8枚苦楽デッキ
遠距離兵種には千代を山内にかけて、号令相手には定恵院からの遠藤の双弓が割と強いです。
流派は城塞2が安牌です。

以上オススメデッキでした〜

ちなみに自分は織田軍で松永を使おうかなと考えてます、直江兼続と加藤清正も悪く無いのでそれらでも皆さんデッキを考えてみてはいかがでしょうか!
作成日時:2023/01/10 21:45
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 2 )
ウンパス
ウンパス
2023年1月10日 23時1分

戦国武将限定戦みたいなので、今から本当に楽しみですね(⌒∇⌒)

moesuta
moesuta
2023年1月11日 17時44分

ウンパスさん
リーグ戦を気にしなくて良いので気軽に出来て良いですね!
江戸幕末戦なども今後ありそうなので楽しみです!

ウンパス
コメントするにはログインが必要です
シェア