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基本効果時間と知力依存の割合ランキング(蒼&緋)

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城なあな確定な
城なあな確定な
知力依存が高いからと言ってもとから効果時間長い計略の知力を上げますか?っていうところが気になって作ったものである。

例えば両極端な
➀魏武の大号令は通常の知力で84秒、知力依存は5秒、知力を1上げた場合に効果時間は5.95%伸びる
②天下無双は通常の知力で6秒、知力依存は0.5秒、知力を1上げた場合の効果時間は8.33%伸びる
こうしてみると知力を上げたときのお得感は天下無双だが、兵力回復量には影響がなかったり、立ち回りは全くの別物なので参考程度に

後は部隊流派でどのデッキでも知力上げられるようになったけど必要か?とか、
相手に知力下げられても使っていい計略とか見れると思います。

情報はメトロさんからお借りしました。感謝します。空欄はまだ情報が出てないものです。

蒼ランキング
No. 武将 計略 通常効果時間 知力依存 知力依存/効果時間
蒼054 池田せん 魅了の銃弾      
蒼057 大庭景親 坂東の大波      
蒼061 朱然 胆略の継戦      
蒼063 竹中半兵衛 今孔明の采配      
蒼064 千葉常胤 奉武の奮攻      
蒼069 陸遜 火焔の大号令      
蒼037 由宇喜一 長槍戦法 10 2 20.00%
蒼033 望月亀弥太 駿亀戦法 36 5 13.89%
蒼034 森可成 攻めの三左 24 3 12.50%
蒼031 まつ 奮激の祈り 17 2 11.76%
蒼011 黄蓋 特攻戦法 18 2 11.11%
蒼027 程普 老将の奮闘 18 2 11.11%
蒼009 韓当 遠弓戦法 20 2 10.00%
蒼016 沢村惣之丞 弾斬戦法 20 2 10.00%
蒼048 那須信吾 刹那の怪力 5.5 0.5 9.09%
蒼003 岩崎弥太郎 獄中の学び 60 5 8.33%
蒼068 毛利良勝 大手柄 12 1 8.33%
蒼001 池内蔵太 強化戦法 13 1 7.69%
蒼035 山内一豊 奮激戦法 15 1 6.67%
蒼004 お市の方 撃流の祈り 48 3 6.25%
蒼005 太田牛一 麻痺矢戦法 17 1 5.88%
蒼030 前田利家 天下一の朱槍 17 1 5.88%
蒼012 坂本乙女 奮激車輪戦法 18 1 5.56%
蒼028 楢崎龍 英魂の目覚め 18 1 5.56%
蒼036 山内容堂 鯨海酔候 18 1 5.56%
蒼043 呉夫人 賢母の教え 36 2 5.56%
蒼053 吉村虎太郎 捨身戦法 18 1 5.56%
蒼055 稲葉一鉄 頑固一徹 18 1 5.56%
EX001 羽柴秀吉 才覚の現れ 9 0.5 5.56%
PL020 アシリパ アイヌの毒矢 36 2 5.56%
蒼041 お鍋の方 癒しの陣 37 2 5.41%
蒼010 北添佶摩 剛剣戦法 19 1 5.26%
蒼065 千代 内助の祈り 19 1 5.26%
PL007 大将軍の右腕 19 1 5.26%
蒼029 ねね 賢妻の加護 20 1 5.00%
PL004 羌瘣 巫舞 20 1 5.00%
蒼015 佐々成政 貫通射撃 21 1 4.76%
蒼026 武市半平太 誅殺の号令 21 1 4.76%
蒼044 近藤長次郎 大望の末路 21 1 4.76%
PL001 本能型の才 42 2 4.76%
蒼006 岡田以蔵 天誅 22 1 4.55%
蒼021 祖茂 囮戦法 22 1 4.55%
蒼025 武市富子 剣武の祈り 22 1 4.55%
蒼042 呉景 麻痺矢の共謀 22 1 4.55%
蒼058 上総広常 奉武の砕剣 22 1 4.55%
蒼002 池田恒興 烈火遠射 23 1 4.35%
蒼060 周姫 聡慧なる献策 24 1 4.17%
PL008 王騎 天下の大将軍 16.5 0.5 3.03%
蒼013 坂本龍馬 風雲之志 34 1 2.94%
蒼022 孫堅 天啓の幻 17 0.5 2.94%
PL013 志村新八 ツッコミ 3.5 0.1 2.86%
PL006 楊端和 山界王の闘乱 17.5 0.5 2.86%
ST001 織田信長 指揮 18.5 0.5 2.70%
蒼052 吉田東洋 驕慢独智 19.5 0.5 2.56%
蒼008 織田信長 天下布武 21.5 0.5 2.33%
蒼017 柴田勝家 掛かれ柴田 21.5 0.5 2.33%
EX008 平井加尾 溌剌娘の激励 21.5 0.5 2.33%
蒼039 明智光秀 決意の銃弾 22 0.5 2.27%
蒼049 丹羽長秀 米五郎左の戦 23 0.5 2.17%
蒼046 滝川一益 弱体貫通射撃 48 1 2.08%
蒼056 乾退助 迅衝隊の指揮 48 1 2.08%
PL002 嬴政 中華統一への道 24.5 0.5 2.04%
蒼047 中岡慎太郎 報国之志 68 1 1.47%
蒼051 兪河 追伐の陣 41 0.5 1.22%
蒼066 筒井順慶 狙撃戦法 永続

元の効果時間が短すぎて由宇喜一が1位。
駿亀戦法・攻めの三左が知力依存高めですが、長くしたところでそもそもの性能が型落ち感。
修正前、今孔明1掛け天下一の朱槍は効果時間約1.4倍でした。
知力依存が低いものでいうと那須信吾は部隊流派1で効果時間+18%でお得感があります。

緋ランキング
No. 武将 計略 通常効果時間 知力依存 知力依存/効果時間
緋062 平家貞 剛槍の誉れ      
緋063 平清盛 栄耀栄華      
緋064 平忠盛 興隆の承伝      
緋065 平時子 盛者必衰      
緋066 平正盛 栄華の麻痺矢      
緋068 平頼盛 栄華戦法      
緋069 前原一誠 萩の乱      
緋014 来島又兵衛 剣豪の意地 16 2 12.50%
緋034 山県狂介 長槍戦法 16 2 12.50%
緋007 入江九一 決死の逃走 9 1 11.11%
緋020 曹休 特攻戦法 18 2 11.11%
緋010 大熊朝秀 刹那の怪力 6.5 0.5 7.69%
緋041 飯富虎昌 奮激戦法 13 1 7.69%
緋045 牛金 猪突猛進 13 1 7.69%
緋003 幾松 良妻の祈り 28 2 7.14%
緋005 伊藤俊輔 積水成淵 28 2 7.14%
緋025 寺島忠三郎 強化戦法 14 1 7.14%
緋011 夏侯淵 怒涛の追撃 60 4 6.67%
緋056 伊藤忠清 反逆の狼煙 15 1 6.67%
緋067 平盛国 神速の誉れ 16 1 6.25%
緋013 桂小五郎 神道無念流 33 2 6.06%
緋008 于禁 魏武の長槍術 84 5 5.95%
緋021 曹操 魏武の大号令 84 5 5.95%
緋035 山県昌景 真紅の采配 17 1 5.88%
緋049 曹純 刹那の神速行 8.5 0.5 5.88%
緋043 河上弥市 剛槍戦法 18 1 5.56%
緋048 曹洪 百錬成鋼 54 3 5.56%
緋050 曹仁 難攻不落 9 0.5 5.56%
緋051 張遼 合肥の剛鬼 18 1 5.56%
緋017 三条夫人 神速の祈り 19 1 5.26%
緋046 小早川隆景 慧矢の眼光 19 1 5.26%
PL012 神楽 夜兎の力 19 1 5.26%
緋055 池禅尼 慈愛の祈り 20 1 5.00%
緋033 諸角虎定 貫通射撃 21 1 4.76%
緋019 周布政之助 漢の意地 22 1 4.55%
PL018 杉元佐一 鬼神の一等卒 22 1 4.55%
緋039 安国寺恵瓊 先見の調略 24 1 4.17%
緋028 馬場信春 不死身の鬼美濃 26 1 3.85%
EX005 新庄局 守り手を呼ぶ声 27 1 3.70%
緋026 内藤昌秀 奮激の采配 15 0.5 3.33%
緋057 郝昭 不屈の守将 60 2 3.33%
緋032 望月千代女 振鈴の陣 15.5 0.5 3.23%
緋002 甘利虎泰 疾風迅雷 16 0.5 3.13%
ST002 曹操 指揮 18.5 0.5 2.70%
PL023 鶴見中尉 死神の革命 18.5 0.5 2.70%
緋023 武田信玄 風林火山 19 0.5 2.63%
緋044 吉川元春 百戦不敗 19 0.5 2.63%
PL017 高杉晋助 旧態の破壊者 19 0.5 2.63%
緋024 武田信繁 典厩の采配 20 0.5 2.50%
緋053 毛利元就 三本の矢 20 0.5 2.50%
緋036 吉田松陰 維新の礎 20.5 0.5 2.44%
緋027 長井雅楽 失墜の献策 21 0.5 2.38%
緋061 曹丕 文帝の覇道 21 0.5 2.38%
緋022 高杉晋作 長州大割拠 22.5 0.5 2.22%
緋016 高坂昌信 疾風の陣 23 0.5 2.17%
緋012 夏侯惇 隻眼の睨み 24 0.5 2.08%
緋042 楽進 魏武の走射術 48 1 2.08%
EX006 村松殿 六文銭の祈り 48 1 2.08%
緋031 毛利敬親 後方指揮 27.5 0.5 1.82%
緋004 板垣信方 雲竜風虎 72 1 1.39%
PL022 尾形百之助 潜行の銃弾 72 1 1.39%
緋070 山田顕義 俊英の用兵 36.5 0.5 1.37%
緋052 毛利隆元 君臣水船 48 0.5 1.04%
緋040 おうの 芸鼓の恋慕 10 0 0.00%
緋060 司馬朗 篤志の援兵 10 0 0.00%


剣豪の意地とまたしても長槍戦法が1位。
剣豪の意地は撤退計略で上昇効果も高いこともあり、知力上げ得だと思います。
例に出した魏武の大号令は号令の中では1番高く、部隊流派に適しています。

今作は部隊流派の影響か、全体的に知力依存が低い気がしますね。
知力を下げて計略を無効化したり、コンボを考えるのが好きな自分にとっては少し物足りない。
作成日時:2023/01/09 23:18
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