961

なにおもこのげー

by
兎と龍と時々羊
兎と龍と時々羊
タイトル長いから割愛。

助けてえ〇い人!!



最近やっと念願の義元交換できて(交換した翌日に自引きする悲しみ)、色んな5枚デッキを試してこれに落ち着かせたんやが…

6戦1勝5敗とかで一切勝てなくミスばっかおこす自分にまじ凹みして体育座りでうずくまりたくなるレベルまでド下手くそになりました…
いやまじで、大戦をどうやるんかわからんくなった…

ちょっと前はなんか6戦中2勝以上はできてた気がするのに、勝てるピジョンが1個も見えなくなった…
な、なにが悪いんだ…プレミやカード間違いは多発するから落ち着け!って思うが、それ以外本当にわからず、いつのまにか向こうがバンバン士気使ってきたり、城門はりつけて全部通ったりと守り方を一切わかってないからなんだろうか…

というかみんなは5枚以上どうやって扱ってるんだろう。
自分は本当に5枚以上扱えないから弓2枚動かさんようにとかしてるんやが、いつのまにか何扱ってるか分からんくなって負ける。

ってことは3枚も扱えない自分は本当にこのゲーム適正ないんじゃないんか?w

そんなこと思いついつ勝率30%切りにむかってる最近でしたorz
一生制圧戦勝てる気おこらんよっ!!?

誰かこんなグズグズな自分にアドバイス等やご指南くださいませ。。。
 
作成日時:2023/01/08 11:56
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
黄泉
黄泉
2023年1月10日 16時30分

5枚デッキが使えないなら4枚デッキを使えばいいのではないでしょうか(四枚デッキへの勧誘&発想の転換)

勝てないときというか
新デッキ(しかもこのデッキ最強じゃない!?という自信のみ先行などのそもそも根拠が少ないパターン)だと、
うちもCOM戦(普通が終わった後の難の消化ついでに)でそもそもこのデッキはどうなんだ?というのを確認したりします。
普通はCPU相手なら圧勝のはずが僅差勝利とかならデッキが悪いのかな??とか見直すキッカケにするようになりました。

文醜を城に張り付かれた状態で、文醜の計略で粘ってからの(他のカードが城から出てきての)義元!!は相手してて
キツいなぁと思った記憶があるので、デッキの方向はいいと思うんですけども。。
//.NETで動画を購入し見直すというのもすごく良い振り返りになると思います。相手視点で買えるのが特にGOOD

勝てるピジョン……(わざとなのか?それともたまたまなのか…)

兎と龍と時々羊
兎と龍と時々羊
2023年1月14日 0時5分

みなさんコメントありがとうございます!
1人1人コチラにて返信させてもらいます。

nigonさん→許攸入れてるのは文醜とで金溜が使えるために入れてましたが、よく考えたら文醜顔良でも使えるのに気づいてませんでした…ちなみに教えてもらったデッキでさきほどやった結果、まったく一緒のデッキにあたり負けましたw

三ツ矢さん→基礎配置ってのは開幕配置ってことですかね?もしくは、基本あたりにいくぞーってときの各武将配置ってことです?動画は毎日色々みて、ランカーさんの配信なんかもみて参考に~って思うんですが、「はぇーすげー」としかわからないオツムがここにいますorz

牧村さん→順位そんな低いんですね自分…あまり意識しないようにしてましたが、周りやみなさんと比べると10倍ぐらい違ってて膝抱えます。。
COM戦はやっばやる方がいいですね…さきほど久しぶりにやった結果安定に全敗でしt

黄泉さん→最初から4枚デッキでやってたんですが「5枚も扱えないとなんもできんのでわ」と練習に練習してるんですが、一向に扱える気配もなく挫折しきってます…
やはりCOM戦からやるべきですね…配信者やランカー様方とは頭の作りが違うとハッキリさせられました。
文醜→義元っていきたいんですが、毎回文醜が粘るどころか即落ちし何も出来ずに負けるのが多々です…やはり槍が1番使われるのも使うのも苦手な自分….netは登録してないんですよねぇ…誤字はまったく気づいてませんでしt

三ツ矢
三ツ矢
2023年1月16日 22時5分

ラウさん→あたりに行くぞーって時の配置ですね!開幕は相手のデッキによって配置を変えたほうがいいですから
号令使っている方は結構、行くぞーって時の配置同じですから

コメントするにはログインが必要です
シェア