864

「鬼」の拡張性

by
ニャンコ先生
ニャンコ先生
皆様新年いかがお過ごしでしょうか

私は相変わらず眠気がひどくグダグダしておりますが…それはさておき

「鬼」カテゴリについて思うところ、皆様もあると思います。
そもそも鬼ってそんないたっけか…と。正直わたくしは酒吞、茨木程度しか認識しておりませんでした。
四天王出来るくらいいたのか…と勉強になったものです。が…現状鬼デッキの拡張性はかなり悪いほうだと思います。
そして今後増えるか…と言われて思いつくのもあまり無いと思います。前鬼後鬼?牛頭馬頭?はちょっと現実味が怪しいかなぁ…と

玉藻など含めて「妖」カテゴリにすればもうちょっと未来ありそうかな、とは思いましたがこのままでは鬼の未来が危うい…!

しかし鬼コンテンツといえば熱いものが日本にはありますよね…?そう

 鬼 滅 の 刃 

…来てくれるかはともかく、剣豪ばっかり増えそうですね…w
鬼○○系異名の人が鬼持ってたらそれはそれで面白いかもしれませんね

 
作成日時:2023/01/06 00:36
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年1月6日 13時10分

どーも!
一説によると三大妖怪として酒呑童子、玉藻前、それと鬼神とされる大獄丸。
多分、大獄丸あたりは追加武将で来るのかなと思います。
妖怪カテゴリーだと牛鬼。
鬼滅の刃。自分も来てほしいコラボですな。今年こそは!と思います。
あと集英社系の漫画で鬼と言ったら地獄先生ぬ~べ~(コンプラ的にアウトな鬼がいるような…。)
オチが付いたところで
再見

ニャンコ先生
ニャンコ先生
ニャンコ先生
2023年1月6日 17時59分

楊狐さん

やはり有名どころだとそれくらいになってしまいますね…
素が強力なだけに増やしすぎも出来ないのもわかりますが弓とかほしいな…と思っちゃいますw
雪女とか…ちょっと危ないですけど来れそうですかね…w

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア