757

ご当地武将

by
ゴリさん
ゴリさん
◆新バージョン
みなさん、新バージョン楽しんでますか?
僕はめっちゃ楽しんでます。

今回の追加は目新しいカードも多く、キーもパーツも充実していてデッキを考えるだけでいくらでも時間が過ぎてしまいますね。
おもしろそうなデッキだけど全国で使うのはちょっと…みたいなデッキでもなんと我がサークル「戦友試衛館」なら戦友対戦で遊べちゃうんですよ(ダイレクトマーケティング)。



◆ご当地武将
さて、タイトルは「ご当地武将」です。
みなさんも出身地にまつわる武将にはひときわ愛着が湧くのではないでしょうか。

自分のご当地は「京都」なのですが、
戦国大戦のころは京都の武将といえば三好か将軍かというところで今一つご当地感がなく、
使ってみようとは思わなかったんですが今回のバージョンではついに京都感満載の武将たちが追加されましたね。

今回の目玉でもあるそれはそう、陰陽師!


…ではなく「鬼」です!!!


まさかの鬼追加にはみなさんと同じくめちゃびっくりしてしまいましたが、蓋を開けてみればみんなカッコいい。
中でも「茨城童子」のかっこよさはもうやばいですね。

しかもこの子、京都弁で話すんですよ。
もうね、好き。


もともと黒葉.Kさんのイラストはすごく好きだったんですが自分に合うカードがあまりなく、なかなか使う機会がなかったんですよね。
でも茨木童子くんは4枚デッキ好きの自分にも使いやすいカードなので、どんどん使っていきたいと思います。

とりあえず鬼号令は速度だけでいいからもうちょっとあげてもろて…



◆陰陽師
陰陽師ではなく、と言いましたがもちろん陰陽師勢も新しくて楽しいですね。
清明はまだ入手していませんが、道満ちゃんはわりと早い段階で自引きできたので、全国でもけっこう使ってます。

はっきり言ってめっちゃかわいい。
メスガキっぽいけど、イラストをよく見ると背も高いし髪も長いしけっこう大人だったり。

もちろんそれはそれであり。

赤と青の花に見覚えあるなと思ったら新三国のイラコン董白の人なのかな?
イラコンで新しい人が大戦に参加してくれるのはうれしいですね。


ボイスもすごくいいです。
開幕の「はじまりだぁ~」のところがクセになります。

恥ずかしながら戸田めぐみさんのことはあまりよく知らなかったんですが、なかなかはまり役なのでは。

道満ちゃんはいまでもけっこう強いと思ってるので変に上方修正して流行ったら嫌だなぁと思ったり。



◆絆
いままでは絆武将は特に興味なかったんですが、
茨木童子か道満ちゃんかどちらか絆にしたい気持ちが出てきました。

とりあえずスタンプで200円進軍するときはどちらかに贈り物貢いでいきますかね~
とはいえ貧乏人ゆえサ終までにできればいいやくらいのアレですけど。



◆聖地巡礼
渡辺綱と茨木童子が戦ったとされる一条戻橋に行ってきました。



茨城童子くん、女装してたの?(もともと女性説もあるらしいです)



また、清明が奥さんが怖がるからという理由でこの橋の下に式神を隠していたという逸話もあるらしいです(かわいそう)。



幕末も平安も京都が舞台になることが多いのでこういう史跡巡りが捗りますね。

英傑大戦がなければこんな近くにこんなスポットがあるとも知らずに生きていました。
英傑大戦最高!
みなさん、本年もよき英傑ライフを。
作成日時:2023/01/03 20:11
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア