935

曹丕使ってみたけど、微妙なのか、、

by
guriffon315
guriffon315
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

今年の一発目の動画は昨年のになります。
気がついたら修正されてバージョンアップされてましたな。
半兵衛、玉藻前、浅井が修正だったみたいですね。
まあ、まだ強いカードはあるんでしょうな。

さて、今回は兵舎に落ちていた曹丕を刷ってみました。
スペックは8.8の2.5コスト昂揚と柵ですか。
高コスト弓ですね。

号令は覇道のラインに合わせて武力が最大9あがるわけですが。
ちょっとスルーされて覇道が進むと武力ががくっと減るという困った仕様ですね。
曹丕の位置によって上昇値が決まるため、曹丕の位置をだんだんと前に出していくのがいいんでしょうな。

9カウントなんで、そこまでは長くないです。
あと、守りのタイミングで使うのが難しいっす。
覇道進んだ瞬間糞雑魚号令になるのなんとかして、、、。

お相手は紫と玄の二色。
修正前の玉藻がいますね。
殺生石配置されても散開できるように松風を選びました。

玄広恵探の計略は知力が高い相手にはー6と強烈ですが、すぐ切れちゃう感じで。
鉄砲との組み合わせは良さそう。

莫逆の契りは自分ともう一体を+5して兵力回復。
効果が切れると兵力減少するようですが、デメリットはそこまでではない感じ。
強そうですね。

お相手の人も色々と楽しんでいる感じでしたね。
対戦ありがとうございました。

しかし、曹丕の計略が通れば勝ちますが、パワーのーある号令は多く、安定しない計略なんで押し負けますな。
強くはないなと感じちゃいました。
作成日時:2023/01/02 17:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア