630

「脱・初心者攻略の部屋」配信納め

by
牧村
牧村
本日(というか30日)はいつもお世話になっているサークル「脱・初心者攻略の部屋」配信納めでした。

配信参加者としては最古参になってしまい、リーグ的にはさすがに「初心者」ではないと思いますが、正直まだまだ出来ないことやわかっていないことが多くて毎度毎度勉強になっています。

今回は新カードが出揃ってきたタイミングでの配信ということもあり、デッキ談義がやや多めでした。
自分は赤壁天啓しか使いませんがパーツは常にあれこれ考えていますし、色んなデッキを考えること自体は好きなので、そういった話ができるのは面白いですね。
特にこだわりの一枚を使いたい場合、一人で煮詰まるとすごいデッキになってしまうこともあるので、相談するのは大事かなと思います。

演武場の新機能「対戦動画検索」も便利ですね。
パーツで検索しても良いですし、いざ組んだデッキが果たして理にかなっているのか、他の使用者の有無やその層で判断することも可能です。

例えば私が最近愛用しているアシリパ毛利くんデッキは強いので、きっと何人か使用して・・・


私しかいませんでした・・・(*‘∀‘)アレー




いや、勝ててるから大丈夫。うん。


閑話休題。

31日もやる予定ではありますので、できれば正五位上まで行って終わりたいですね。
地元ゲーセンが2台メンテに入ってしまっているので、どこ行こうかなぁ・・・
更新日時:2022/12/31 01:22
(作成日時:2022/12/31 01:17)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
兵法
兵法
2022年12月31日 15時18分

脱初心者とは言っていますが、金プレまではお付き合いしますよ(笑)

牧村
牧村
2022年12月31日 22時54分

ありがとうございます!
金プレ目指せるように頑張りますー!

兵法
コメントするにはログインが必要です
シェア