936

英傑大戦記#23 あなや!新バージョンの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
「ゆこう」

「ゆこう」

そういうことになった。



自分が思っている以上に陰陽師が自分に刺さってきました。
まさか新勢力で安倍晴明蘆屋道満を見ることになるとは……。
いや、それ以上に
ついに人外の存在が追加されました。
しかもというカテゴリーだけかと思っていたら……。
玉藻前!


これはつまり妖怪のカテゴリーとしてOKということ?
……自分は妖怪にも弱いんだ(笑

ということは来年は集英社つながりで鬼や妖怪を扱った漫画とのコラボもあり得るかも!



あの名作


地獄先生ぬ~べ~

とのコラボが!!

(オイ!!)

(若い人誰も知らんし、今の時代コンプラがやばい作品だろ!)

はい、当時の子供たちにトラウマを与え性癖を歪ませた問題作でもあります(笑)
まぁ、つながりで知名度の高い鬼滅の刃あたりあってもおかしくないかなとは思います。




さて、ここからは自分が気になった注目する武将をいくつか紹介していきます。



公式でデッキシミュレーターが完備!
8枚まで登録が可能です。


千葉常胤
陣形の中にいると必要士気が下がる憤激な槍。
兵力の上限超えて回復が良いですな!

福岡孝弟
ローテーション崩壊計略その➀
最も武力の高い武将の武力を下げて出場させる変わった計略もち。さらに城へ戻れなくなるようです。
計略の範囲は敵城内なので攻城中のみ使用可能らしいですな。
Nレアでコスト1槍。高知力「技巧」持ちというのもポイント高いです。

品川弥二郎
ローテーション崩壊計略その②
最も武力の高い武将の武力を下げて出城出来なくする計略。
こちらもNレアでコスト1騎兵。何気に「伏兵」持ちでしれっと騎馬単に入っていると嫌ですな。

福岡さんも品川さんも士気3という……。
こういう計略をしれっとNレアに仕込んでくるのがまた面白いですな。

平時子
号令系➀。武力が上がり接触した敵の武力を下げる。

山田顕義

号令系②。武力と速度上昇。ポイントは当人がコスト1鉄砲。柵持ちというのも良いですな。

龐統

おかえりなさい!
三国勢ならおなじみの武将がおなじみの計略をひっさげて登場!
馬鹿連環出来そうです。


巻姫
三国勢ならおなじみの攻城術!を付属してくれる人
投げ計略なのでこちらも長時間計略になるのかな?

里見実盛
流派ゲージ上昇系の号令。非常にやっかいだと思いました。
当人はコスト2の鉄砲。先陣もち。







蘆屋道満
安倍晴明

このふたりは配信でも見ましたので割愛(コラ!)
自分の中では説明不要って感じです。
早く手に入れたいですな。


玄広恵探
知力が高いほど武力を下げる妨害系。どれぐらい下がるのか気になるところ。
今バージョンは知力高い武将や関連する計略があるので注目しております。
Nレア。コスト1.5槍。伏兵持ちで邪魔にならないですな。


玉藻前
計略は自身の強化ではあるものの撤退すると毒効果のある陣を残していくのが自身のエピソードらしく好きですな♪
早く手に入れたいですな。


藤堂高虎
士気2の防護戦法。コスト2槍のスペック要員ながら地味に守城で活躍してくれそうです。

以上注目武将でした。



最後に
バージョンアップおめでとうございます!
運営の皆様お疲れ様です。
年末年始の商戦へ向けてと言う感じでふんばりどころだと思います。
好評なバージョンであるように願っております。

自分も情報を集めつつ、いつもの友人Aと行こうと思います。
皆様、新バージョン楽しんでいきましょう!
楽しんでいく🐘

再見

©SEGA


 
作成日時:2022/12/21 12:45
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2022年12月21日 23時37分

品川弥二郎使ってみましたがどこで打つねんって感じでした。
テクでどうとでもなる感じなので最大コストに打つより、中コストに打つ方がいいのかも。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年12月22日 11時24分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
品川弥二郎のお試し動画の試合も見ましたがフルコンから城へ張り付いてからのダメ押しな使い方でした。
相手の守枚数減ってからの使用が完全に落城させるって感じでしたな。
号令系デッキ使っていてこちらに余裕があれば使う感じがしました。
動画やミロさんの意見で士気3相応計略なのでちょっとホッとした感じです。
Twitter上だと他にもやばい計略が散見されているのでそちらに注力出来そうです。

コメントするにはログインが必要です
シェア