1437

新バージョン、待望の

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「遂に来たぞ、新バージョンが……」
孫策「いつもはテンション高いんだが、さすがに今回はアレか。新規カードが気になるか」
ワシ「まあな。とにかくまともな奴、来てくれよ……」


と、言う事で、どーもワシです。

さあ、バージョンアップがやってきました。
果たしてどらぼしのお目にかかるカードは追加されたのか?
ではいきましょう!どどんっ!
 

あ……
あ………!
あああああっ!

いやったあああああああああ!まともな2コス馬が遂に来たぞォォォォォォ!

遂に、どらぼし待望の計略がまともな2コス馬が追加されました!
なんたって今までは重たすぎる速度落ちる5秒でしたからね!お話にならんかった。
では、そんな期待の新星をご紹介!


まずは一人目!大庭景親

スペック自体は7/6とまあまあですが、なんとこれで先陣持ち!
なので開幕は2コスト8/7と、非常に優れたポテンシャルを持っておられます!
なによりどっかの蒼ゴリラと違って伏兵を踏めるのが最高!

ただ、計略が

    \機関最大/



味がしてるので、ちょっとその辺は未知数と言ったところ。
ケニア相手とかだとやりやすいのかもしんないね。

ちなみにCVはあっちの世界の太史慈陸遜を担当していた鳥海さん。
素晴らしいっ!


続いては三国勢から朱然
今回は火計ではなく、あっちのSRみたいに号令を持ってやってきました。

スペックもバランスが良く使いやすいのですが、なんといっても大事なのは大正義昂揚
どらぼしが死ぬほど欲しかった昂揚馬をここで追加してくれるなんて……マジで嬉しいですぞ!

計略は蒼強化号令……なのですが、この通り敵を撃破する度に効果が伸びると言うトンデモ。
小覇王号令は撃破する度に効果を発揮しますし、赤壁で撃破しても当然効果が伸びるので相性もグンバツ!
当然伏兵も踏めるので、まさに待ち望んでいた……素敵なカードになっております!
あっちの世界ではZA☆KOだった朱然がこんなに立派になっちゃって……

CVは森久保さん。
ニシカワ絵に森久保さん……実に劉備だな!


騎兵とはまた違いますが一応紹介。
ようやく追加された一豊の嫁・千代

スペックは柵があるくらい(呉夫人の下位互換)で優秀とは言えませんが、特筆すべきは計略。
投げ計略で、1.5コスに投げると武力と速度が上がると言うコスト限定投げ神速になっております!
1.5コストなのは当然一豊意識!一豊の方が弱体化してしまったのは痛いですが、これで神速騎馬として仕事できる!
素晴らしいですね!

あ、ちなみにこれ対象蒼限定なので残りの速くなる騎馬は祖茂秀吉だけです。

しかしまあ一言。これCV明らかに狙ってるよね
※千代の中の人は一豊の中の人のリアル嫁



と、言う事で。
ようやく公式がどらぼしの嘆きの声を聞いてくれました。

周瑜下方の嘆き、最大の理由である使える計略が無くなったと言う点が改善されたのはやはりデカい。
どうにか新世代は戦う事ができそうですね!よかった。


てなわけで、今回はここまでにして早速ゲーセンに……



周姫「どらぼしさんどらぼしさん」
ワシ「なんだお前いきなり現れて」
周姫「何か忘れてません?と―――――――っても大事な事」
ワシ「何も忘れてないが?」
周姫「むっ!ならば教えてあげましょう!」




周姫「世紀の美少女・周姫ちゃん!英傑大戦の地に堂々参戦ですよ!


ワシ「お前孫権もまだなのになにしれっと参戦してんだ!」
孫策「今回三国勢残り陸遜孫桓だし、夷陵勢で固めてるんだろうなあ」
ワシ「周姫関係ないだろそれ……」


はい。
何故か太史慈や孫権を差し置いて周姫が参戦してしまいました
いくらなんでも早すぎる……。

ただ、スペックは2/6伏兵まつのかわりに入れるには問題ない性能ですね。
そして計略はなんと対象を再度伏兵にする効果。勿論一定時間伏兵は弱体化しますが、武力・知力強化がついています。
これはアレか。周瑜に投げてひたすら脳筋共をぶっちころがせってことか。
ちなみに対象が伏兵持ちである必要はないので、なんなら知力1にも投げられるぞ!
李牧に投げられると言う恐怖

周姫「ふふん。これはレギュラー確定ですね!これからガンガン茶番に顔を」

 はい   ▶いいえ

周姫「嫌ですよ!レギュラーにしないと梃子でもここから動きませんからね!」

 はい   ▶いいえ

周姫「レ ギュ ラ ー!?」

 はい   ▶いいえ

周姫「レ ギュ ラ ー!?」

 はい   ▶いいえ

孫策「おいエンドレス会話になってんぞ!お前諦めろ!」
ワシ「え?マジでレギュ確しろって言うん?いやえーうーん」
孫権「と、とにかくまずはゲーセンに行って性能確認だな」
ワシ「ま、まあな」


果たして周姫はレギュラーの座に返り咲けるのか!?
続きはまた夜に。
作成日時:2022/12/21 10:31
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年12月21日 13時32分

ここ最近沈んだ投稿が多い感じだったのでどらぼしさんが嬉しそうで何よりです。

灰流嵐万
灰流嵐万
2022年12月21日 14時5分

朱然良いですよね……!
リスト見てるときにスペックでも計略でもレアリティでも、使いやすそうだなとすぐに思った1枚ですね!
あと絵と声も良き!

どらぼし
どらぼし
2022年12月21日 18時34分

>>楊狐さん
やっと元気でました、ハイ
>>灰流さん
そうですね!
今までの蒼になかった感じのカードなので、どらぼしも期待の1枚ですわよ。

灰流嵐万
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア