1791

バージョンアップ情報……のつもりが

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「……」
孫策「またどらぼしが黙りこくっている……」
孫権「こうなってるどらぼしは本当にめんどくさい……」


どーも、ワシです……

皆さん、ケツ生は見ましたでしょうか?
どらぼしも一応一通り目は通しました。

ええ、そうですとも。


周瑜:固定ダメージ20%→17%


どらぼしデッキの最後の牙城まで潰されました
固定ダメージ17%では知力4が落とせません。最悪です。

毎回毎回誰かの巻き添えで弱体化を繰り返してきたどらぼしデッキですが、遂にただの紙切れ集団になりました
一体ワシが何したって言うんでしょうかね?
正直泣きたいです。


そして追加カードですが。

馬乗ってた武将は予想通り板垣退助でした。

但し。

2.5コスト鉄砲です。しかもよりにもよって狙撃号令です。

池田せんも来ました。
これでもどらぼしは戦国大戦時代全く鉄砲を入れた事がない……と、言う事はなく。
実は貴重な鉄砲兵でした。当時1.5コスだったので昌景+原さんにすんなり入ったしね。


今回2コスです。


なんだろう。
ここまで期待できない追加カード発表があったもんでしょうかね。

一応2.5コスト武力9弓で頑固一徹が来たりはしたんですけどねぇ。
まあ現状からしてだからなんやねんと言う話ですよ。


本日、本当はケツ生のまとめやりたかったんですけどね。
どらぼし軍にそんな余裕はなくなりました。

言葉通り根本的な部分から改造していかないと次のバージョンやっていけません。
だって何もないもん。極限まで潰されたもん。使えない号令とトロ火でやってけると思ったら大間違いじゃぞ。

せめて、まともな馬くらい来て欲しいなあ……

















P.S 野尻湖ざまあ
作成日時:2022/12/19 22:22
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
aruheno
aruheno
2022年12月19日 23時45分

おかしなことを言う
「知力4が倒せなくなったので周瑜が使えなくなった」
「必要なのは城を叩くだけの時間と頭数の差」
どちらもあなたの言葉です。
同じ人から出た言葉ですか?
それとも誰かに言われた言葉ですか?

しろめし
hakagi54
どらぼし
どらぼし
2022年12月20日 0時8分

>>arihenoさん
まあ、そう感じるのは無理はないと思いますよ。人から見ればおかしい。それは否定しない。
でもね、実際にダメージ計略こすり続けてればそう言う「おかしい」考えに辿り着くんですよ。
落とせるか落とせないか、頭数の差を作れるか作れないか。
まあ、わからないならそれで結構です。後、言い方不愉快なのでやめてください。

aruheno
aruheno
2022年12月20日 0時18分

じゃあ微弱体化を「極限まで潰された」って表現するのも不愉快なんで、やめてもらって
それで手打ちとしましょう

コメントするにはログインが必要です
シェア