702

天覇傑戦 参加主君情報の中に…

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、有難うございます。

とうとう『天覇傑戦』が開催されますね。
その参加主君のプロフィールの中に、普段プレイしている店舗が載っていると、感慨深いものがあります。
今回の参加主君で『SIMEON』主君のホームが同じで、よく見かけます。
話をしたりはしてないですが、店内頂上でプレイを確認したり、プレイ中はよく見させていただいてます。
どの主君も簡単に勝てる相手ではないですが、力を出し切って悔いのない戦いをして、いい結果につながればいいですね。

ところで、私のホームタウンである『広島県福山市』は、何気に大戦熱が高い地域なのかもしれません。
まず、三国志大戦からずっとランカーがいます。
三国志大戦2あたりから『天下無双』主君、戦国大戦では『劉裕』主君、そして英傑大戦では『SIMEON』主君ですね。
そして、人口45万人の町の中に、英傑大戦がプレイできる店舗が何と6つもあります。
私は市内の全てのゲームセンターに行きましたが、特に『MGジアス店』は、何でこんなところに大戦のプレイできる店があるのか不思議なくらい、辺鄙なところにありますね…
(何気に近所にあるメガドンキも併せて、地域のオーパーツ的存在と言えるかもしれない)
福山市ゆかりの武将と言えば『水野勝成』ですが、英傑大戦にも出てほしいですね…
特に碧の1.5コス騎馬として実装されたら即採用レベルなんですけどね!

話がそれてしまいましたが、大会の結果を楽しみに待つこととします。
更新日時:2022/12/17 00:40
(作成日時:2022/12/16 21:43)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア