664

タイトルなんて毎回思いつくもんじゃないの!

by
山紫水明
山紫水明
 ハイハイ、ハローハロー毎回毎回ぐぢくち文句、不満をこぼす山紫な水明ですよ。(色変え面倒臭いので今日は黒のままです)
 今日はデッキについて話していきますよ。
 なんのデッキかについてかはもはやレギュラーの劉備デッキについてです。
 本日12/1英傑やってきました。(もしかしたら日越してるかも)
 ちょっと色々あって劉備デッキを少し新調したんですよ厳密に言えば沖田枠を張飛に変えてあのおなじみ義兄弟デッキにしてやって見たんですけどいやぁ惨敗も惨敗いつもの攻め方が全くと言っていいほど出来てなかった。
 なんでか分かりませんがやっぱり剣豪いた方がやりやすいんですよねなんでか本当に分かりませんが(´・ω・`)
 そんで変えたら勝てるもんだからやっぱり変えちゃダメなんですよ今の環境は鉄砲隊が多いから槍2の方がいいと言われましたけどやっぱり肌に合わないですね
一応劉備デッキは2個あってもうひとつは槍2、騎1、鉄1ですけどそっちはまた違う攻め方なので違和感ないですけど沖田入り劉備デッキは騎1、槍1、剣1、弓1という感じで意外と大変ですけど楽しいですよ(使ったことない人はぜひ)
最近は織田デッキも会話に出てきてますし一応紹介しますけどあれは鉄2、騎1、槍1編成ですねそれはそれで使いやすいのでやっぱり戦い方が定着してるデッキは変えちゃダメなんだと痛感しました。
……はい以上です 長文でごめんなさいね(^_^;)
作成日時:2022/12/01 23:54
コメント( 1 )
マスター
マスター
2022年12月2日 15時15分

デッキの中身なんてその人の手に馴染むかどうかとマッチングに左右されるんで、人によって最適解が違うのは仕方ないですね。
下位帯だと騎馬の突撃がそこまで最適化されてなく槍のコストが重めな傾向があるので、槍より剣豪の方が強い事が多かったりします。
他にも守城が苦手な人は槍より部隊速度が早く、アクションで弾きができる剣豪がいいという人もいるので、テンプレがそうだからといってテンプレに拘る必要は無いと思います。
まぁ、テンプレ構築はどのデッキにもある程度勝負になる丸い構築が多いのでテンプレ構築を使ってみるというのはいい経験になると思いますよ。

山紫水明
コメントするにはログインが必要です
シェア