1028

お久しぶりです(長文失礼します)

by
山紫水明
山紫水明
 最近やたら鉄砲隊が増えて来た気がします。
 なんか上方あったのかな?と思ってお知らせを隅から隅まで見ました。結果鉄砲隊に対しての上方はおろか下方もないつまり変わってない!はずなんですけどね
 今日なんで絶滅危惧種の孫市先生がいましたよ!
明智さんとか信長様無二ちゃんはよく見るんですけどあの孫市さんですよ、あの狙撃下方された瞬間から見なくなった孫市さん
 私の師匠ポジ(仮)の方がいるんですけどその方も鉄砲隊を進めて来たんですよ。
 あれですかね、近藤勇土方歳三(幕末)の上方に伴って斬撃潰しですかね。
 正直鉄砲隊は嫌いじゃないですけどそのバージョンの環境使ってても楽しくないのであまり使いたくないんですよね^^;
  ともかくなんで増えたかわかる方ぜひコメント下さいm(_ _)m
 話は逸れますが今メインが劉備デッキって言うのは投稿を見たことある方ならわかると思いますが全色メインを今作っていて碧は劉備主軸のデッキ緋は高杉晋作主軸のデッキ蒼は孫策、明智、信長主軸のデッキって感じです(玄は蔡琰が今候補筆頭です)
 
作成日時:2022/11/27 22:46
コメント( 2 )
マスター
マスター
2022年11月27日 23時19分

下位帯だと高コス槍の押し付けが強いのと、安政の大獄の流行により陣形範囲外から攻撃できる鉄砲が増えたのかと思います。
剣豪は移動速度が槍よりあり射撃を簡単に避けられるので、狙撃持ち以外の鉄砲には不利つかないんですよね。
特に速度の上がるER土方は鉄砲盛りに有利です。

山紫水明
山紫水明
山紫水明
2022年11月27日 23時30分

やっぱり井伊直弼のせいですか
次のバージョンで少し弱くなるかもですね

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア