227

デッキ迷い中(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
~緋陣営・躑躅ヶ崎館っぽい場所にて~

飯富「ρ(тωт`) イジイジ」
(以下物陰からひそひそ話)
内藤「…予想はしていたが、案の定落ち込んでいるな」
村松殿「お屋形様も落ち込んでたけど、それ以上かもね」
内藤「風林火山の効果時間が8c切ってしまったからな…流石に堪えられたのだろう」
村松殿「今は高坂さんが宥めてるから大丈夫だよね?」
内藤「あっちは昌信に任せておけば問題ない。俺たちは飯富様を宥めにいくぞ」
村松殿「任せといて!あれ、そういえば馬場さんと山県さんは?」
内藤「君主殿の指示で久しぶりに2人で出陣だ」
村松殿「誰と組むの?」
内藤「…明日考えるそうだ💨」
村松殿「えっ」一郎丸「わんっ?」


試験が終わったので週末から大戦復帰します。
結果は来月判明しますが…あまり期待はしてません(´・ω・`)
大戦は3週間ぶりなので、まずは群雄伝でイベントを埋めつつリハビリしないと😼

で、小話にも書きましたが、バージョンアップでデッキをどうするか考えております。
緋デッキは…三本の矢が下方受けなかったから、様子見てみようかな。
吉川元春は縁で獲得したのに、結局一度も出番がありませんでした…毛利さんちの次男坊申し訳ないm(_ _)m

義兄弟デッキは据え置きとして、碧デッキはご先祖様より先に出た井伊の赤鬼を使ってみようかと思ってます。
陣形あまり上手に使えないのですが😅
碧で他に気になるのは近藤さん。小松姫と組ませようかと思いましたが、フルコン前提だと厳しいでしょうか。
まずは明日仕事終わったらカードとにらめっこします。


~とりあえず、声をかけてみた~
村松殿「飯富さんこんにちは」一郎丸「わんっ」
飯富「おお、真田の娘に…修理亮も一緒か」
内藤「随分気落ちされていますが、此度の事で何か言われたのですか?」
村松殿「もしかして、同じ奮激戦法使いの人たちから苦情が来たとか?」
飯富「それもある」
村松殿「も?じゃあ他にも理由があるの?」
内藤「…雑賀衆の娘や金太郎と連れ立って、あちこちの戦場を渡り歩いておられた事と関係がおありで?」
飯富「大有りだ。それで源四郎に『あいつらと組んでればいいだろ。俺は馬場のオヤジと出陣してくる』と塩対応された(´;ω;`)」
内藤「…それは、お疲れであろう飯富様を、あいつなりに労ったのでは?(精一杯のフォロー)」
飯富「にしても馬場美濃との距離が近すぎやせんか。あやつら出陣前に特殊台詞まであるだろう」
村松殿「確かに2人とも仲良しだけど、仲悪いよりいいんじゃない?」
飯富「そうなんだが、あの対応は流石に堪えるぞ。はぁ~…幼い頃は今よりもずっと小さくて、兄者兄者とワシの後をついて回ってきて、可愛らしくてな…」
内藤・村松殿((あっこれ長くなるやつだ))
一郎丸「くぅ~ん」
※2人と1匹が何時に帰宅できたかは不明です。
作成日時:2022/11/24 00:53
コメント( 2 )
マスター
マスター
11月24日 11時44分

大丈夫、飯富は未だに色んな勢力のデッキに入ってヘイト集めてるよ。
なんなら未だに奮激戦法使ってくるよ。
風林火山の弱体化は風林火山の自身の下方より、士気流派3の下方が痛いですね、風林火山3回目がめっちゃ頑張らないときつくなりました。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
11月24日 12時18分

》マスターさん
そういえば少し前の頂上対決で、攻城・守城時に奮激で粘ってた気が…うん、弟からの塩対応は継続です😅
風林火山は士気確保が難しいとなると、サブ計略を用意するか高揚を盛るか、別の策を考えないとですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア