1677

なにがおもろいねんこのゲーム

by
兎と龍と時々羊
兎と龍と時々羊
ひっさしぶりの投稿からのいきなりのやる気失くし宣言。
いや本当になにがおもろいんこのゲーム?
久しぶりにやったのもあるけど、なんもできへんわ何も動かされへんわ勝てる気一切せんわで楽しくない。
楽しくないゲームを金かけてまでなんでやらなあかんの??
上手くなりたい!ってのかまあるからこそゲームしてるんやろうが、何をどうしたら上手くなるかもわからんしで真剣にカード投げて台パンしました。
こんなクソみたいなスキル無しのクソ雑魚はもうやらない方がいいんでしょうか??
やるならば、誰かアドバイス。ってよりちゃんとした指南してください。むしろちゃんと『対人でちゃんと楽しくゲームができるチュートリアル』つけてくれよ公式さんよ。

以上。久しぶり投稿で本気で嫌になった人間からの投稿でした。
作成日時:2022/11/18 21:27
コメント( 3 )
N-Ash
N-Ash
2022年11月19日 13時7分

とりあえず、誰もsakularicoさんにお金を掛けてプレイして下さい、ってお願いしているわけではありませんし、面白いかどうかは人それぞれなので、無理してやり続ける必要はないと思います。
対戦ゲームですから、プレイしている方々はみんなどうやって勝つか考えてプレイしているわけで、生まれつきゲームが世界一上手いとかでなければ、ひさしぶりにやって勝てないのは当然です。
『対人でちゃんと楽しくゲームが出来るチュートリアル』というのも勝てないとイラつく方にとっては1対1で必ず敗者がいる対戦ゲームではおそらく無理な話なので、他人に負けるのが嫌なら群雄伝にこもるのも悪くはないと思います。
ただただオレを気持ち良く対戦で勝たせろ!ってことなら報酬渡せばわざと負けてくれる人を探して戦友対戦をプレイすれば解決すると思います。
全然プレイしていないけど、ひさしぶりにやっても全国対戦でめちゃくちゃ勝てるように指南しろってことなら、その都度環境最強デッキを握って強い行動を繰り返せ、としか言えません。
今はバランス調整が入った直後なので、手軽に勝ちたいならしばらく待って強いデッキが定まるまで待つべきかと🤔

暦
ltm_aki
まじしゃん
兎と龍と時々羊
兎と龍と時々羊
2022年11月19日 15時8分

お金をかけてプレイしろ。ではなくて、結局練習するにもお金がかかり、練習するにも「何が良くて何が悪いかわからないから練習にもならない」という点です。
結局のところ、独りだと限界もありますし、こうやって仲間で募ってやりたい。って思いますが、週一ぐらいしかやれず、やれても2セットぐらいしかできない。となったらどうやってこのゲームを楽しく強くなれるのか。
手軽に勝てたり、俺ツエーしたいならただのソシャゲ等やります。群雄伝やるなら歴史の本でも読みます。このゲームにそんなもの求めてませんし、最強デッキだのテンプレデッキだの使っても「ただカードが強いだけ」になると思うので自分のプレイスキルが上がる気はないと思います。
自分にも「このカード使って闘いたい」って気持ちでやってはいるんです。でもあきらかにプレイヤースキル、反応速度、戦術管理などできない脳みそなんです。
それでもこのゲームをやりたい!って想いはあります。
辞めはしないだろうけども、やり時がもうなくなってはいます。全国いっても「どうせ負けるから」とやる気もでませんしね...

長々のコメントありがとうございます。

しろめし
N-Ash
N-Ash
2022年11月19日 16時54分

最強デッキを使って勝ってもプレイスキルは上げられます。
むしろ、テンプレデッキの方が上手いプレイヤーさん達のお手本がそこら中に転がっていてたくさん勉強出来るので、上手くなる近道だと思います。
ただカードが強いだけで連戦連勝出来るほどこのゲームは簡単ではないですし、強いカードで勝ったからと言って決して無駄ではありません。
勝てないとイライラする、やる気も出ない、というタイプの方はまず勝てるデッキから入るのも悪くない選択肢ではないでしょうか?
テンプレデッキは嫌だ、群雄伝で練習することすら我慢出来ない、なんて状態で勝てないから愚痴るというのは流石に対戦相手を馬鹿にし過ぎではないでしょうか。
お相手は同じランクから上に行くために練習しているんですよ。今のあなたが負けるのは必定でしょうに。

まじしゃん
暦
工藤 叶
と塩
コメントするにはログインが必要です
シェア