619

戦記開放10&デッキ相談

by
おしるこまろ
おしるこまろ
スタンプキャンペーンがギリギリなことに気付き、慌ててゲーセンへ。

信長、孫策、森、秀吉の4枚天下布武デッキで挑戦!

お相手は、周瑜、岡田以蔵、楢崎、騰の4枚デッキ。

伏兵で森が撤退しピンチ。

早目に信長を戻して対処できた感じですが、周瑜の攻城がはやい、はやい。

その後は弓と斬撃でじりじり削られ、思い切って攻めに転じてみたところ、お相手の岡田以蔵の計略発動。

天下布武と才覚で+9だし大丈夫かと思ってたら、なんと大打撃。速度減少もあるので、秀吉突撃できず、ピンチに。

少し広がって攻城したら、なんとか一回攻略でき、なんとか勝利。陣形相手には広がらないといけない。

残りはゲットできた鶴見中尉を群雄伝でお試し。しっくりこなかったので、全国は次の機会に。

良かったら、ご一読いただいた方、デッキ相談お願いします。

今考えているのは、

鶴見中尉、尾形百之助、于禁、飯富虎昌、入江九一です。
基本は鶴見中尉の計略を使い、スペックで押すという感じです。

よろしくお願いします。



 
更新日時:2022/11/13 21:03
(作成日時:2022/11/13 21:03)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ミミコ姉さん
ミミコ姉さん
2022年11月13日 21時15分

読んだのでデッキ相談について。
強いデッキだと思います。
ハバキリや黒糸が使いたいなら于禁と入江を、板垣と千代女に変えるかな?位でとても良いデッキだと思いました。

おしるこまろ
おしるこまろ
2022年11月14日 20時23分

ミミコ姉さん
ご一読、コメントありがとうございます。板垣は柵持ちで高知力でいい感じです。戦国戦器も考えてみます。

ミミコ姉さん
コメントするにはログインが必要です
シェア