646

【動画公開】埼玉県にてプレイ。武勇伝

by
NEO29
NEO29
こんばんは。
告知しました通り、埼玉県川口市のJR川口駅(京浜東北線:大宮~大船)近くのシルクハット川口様にて
英傑大戦を生ライブ配信致しました。

配信時間が遅れたのと、音声調節がうまくいかず、お待たせし、申し訳ございませんでした。
理由は、店舗にありましたPCが最新PCのWindows11、普段から使用しているGooglechromeではなくMicrosoftedgeというブラウザだった為、操作や設定に時間がかかったのもありました。
私、変化というのが大の苦手なので、戸惑いましたが、今まで培ってきたIT企業でのOS(Linux、UNIXといったサーバー関連で使用するソフト)とUNIXコマンド関連でのカンと経験で何とか出来ました。

実は、Windows11。私は初めて操作しました。画面は、実際にライブ配信をするときの準備でございます。
USBメモリをさして、事前にサムネイル(YOUTUBEでの見出し画像=お店でいいます所の看板やチラシ)
の設定をしました。
Windowsマークのアイコンが真ん中なのが特徴です。後は、設定の画面も変わっておりました。



さらには、音声がうまく拾えずでしたので、店員さんにもご協力頂き
配信をお手伝い頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。本当に助かりました。

さてこちらでございます。
決めては、全兵種で編成した部隊。ただ、これは明らかに全国対戦でやるとしたら難しいと思いました。
やっぱり何かに兵を決めてやった方がよいかなと思いました。


録画終了後は、外へ。その後はJR川口駅近くの帰りは近くのマクドナルドで、温かいコーヒーを飲みながら
「良い勉強が出来たな、Windows11も操作できたし、これからますます勉強しないとな」と思いました。

また英傑大戦の録画、引き続き進めていきたいと思いました。


 
更新日時:2022/11/12 23:44
(作成日時:2022/11/12 23:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア