224

Episode 爺

by
汁なし担々麺
汁なし担々麺
かつて三国志大戦1の頃に馬超を描いてた人の漫画に「聖闘士星矢 Episode G」というのがありました。
甚くお気に入りの漫画でして大戦3までその人の馬超(と黄忠)を使い続けてました(´∀`)
あの頃から4枚デッキが基本になってましたねぇ・・・基本的にコスト2.5が二人いるので4枚になる事がほとんどでしたし。
コスト2.5黄忠が出るまでは5枚の頃もありましたが。
というわけでちょっと前置き長くなりましたが、気分だけでもEpisode Gですw


Episode 爺「黄忠・白井胤治・キンカム土方・甲斐姫」 VS 魏武杉元「曹操・杉元佐一・飯富虎昌・于禁」爺ちゃん3人とアテナ役の甲斐姫ですw
長時間計略二人に大型妨害と神速馬。
書いてある事は強そう・・・多分扱いきれれば強いような気はします(´∀`)

相手は噂の杉元+魏武。
杉元自体は黄忠でほぼほぼ相殺できるみたいですが、両端に散ってくる武8が止まらないのがきついですね。
あと魏武の上乗せもきつい(´Д`;)
今回は杉元が先に突っ込んできたので対処する余裕がありましたが、足並みそろってると大体どっか穴が出来るか争覇数発喰らって負けてますw



Episode 爺「黄忠・白井胤治・キンカム土方・甲斐姫」 VS 風雲之志「坂本龍馬・明智光秀・山内一豊・吉村虎太郎・まつ」
前に引き続き爺ちゃんたち。
相手は龍馬。
半ば攻城兵と化してますね(´Д`;)

中盤嫌がらせのように左上に黄忠投げてます。
弓のいないこの手のデッキには案外きついと思いますが、結構粘った後に竜馬に処られましたw
さすがに竜馬のリロード速度には回復が追い付かない・・・(´Д`;)



取ってからしばらく土方入れて色々やってましたが最新20戦が3勝まで落ち込んだので終わりにしますw
土方自体は面白かったので何かいい形が出来たらまたやってみたいところです。

このVerは今日で終わりかな。
スタンプも終わるし明日の大会終わったら次のVerに移行すると思うので。
明日はエリザベス女王杯みたいですしね(´∀`)
明日の大会でワンチャン追加カードの話とかあるかなぁ?
個人的には追加カードは来年頭くらいだと思ってますがw
作成日時:2022/11/12 23:29
コメント( 2 )
guriffon315
guriffon315
11月13日 10時6分

聖闘士馬超懐かしいですね。今だと張遼が近いのかしら。
黄忠は杉本と違って、兵力が戻らないが、、、

汁なし担々麺
汁なし担々麺
11月13日 12時18分

岡田馬超と川原劉備は忘れられないカードなってますw

黄忠の兵力がある程度あれば効果時間差で勝てますね
まぁ相手に弓がいるとアウトだし、マウント取れれりゃやっぱきついですが(´Д`;)

コメントするにはログインが必要です
シェア