1476

次の下方候補

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「どうやら演武場に対戦動画の検索機能が付いたようで」
孫策「ほう」
孫権「と、言う事は……今自分のデッキがどれだけ使われてるかわかるわけだな?」
ワシ「そういうこっちゃ。早速調べてみるぞ」


とゆーわけで、どーもワシです。

大戦.netになかなか面白そうなシステムが追加されましたわねぇ。
自分と同じデッキを使っている人がこれだけいる!ってのがわかるのは今までなかったですからね。
早速マイデッキ入力。
※一度に見れるのは最新20人分のみだぞ!


使用者3人

だろうな!
そうだろうな!
断金アシㇼパさんまで調べたら、残りパパが入ってる4枚デッキばっかりヒットするんだもん!

ちなみに、4枚目にまつ入れた場合でも全く同じ3デッキ引っかかり申した。
つまりまつ入り=一豊入り。秀吉はともかく祖茂なんておらんかったんや!


ついでに今まで使ってきたデッキ全部検索に入れてみましたが、見事なまでに0人でした。
ほぼ全デッキどらぼしオリジナル。こわ。


まあ、それはともかくとして。

皆さん、いよいよバージョンアップの音が聞こえてまいりました。
明日大会もあるし、まあ確実に来週水曜には調整入る事でしょう。
はっきり言って今の環境ぜんぜんやる気起きないし……ぶっちゃけ今日はずっと群雄伝やってた。

今回はどらぼしの中で、これはまず調整されるだろうと言うものについて語って行こうかと思います。

吉川元春
予想……武力低下・効果時間短縮

前回の弱体化があまりにも雑すぎたせいで全く減らなかったどころか増えたまである1枚。
まあ紛れもなくパーツのせいって言っちゃそうなのだが、そろそろガッツリ行くのではないでしょうか。

杉元佐一
予想……兵力回復量低下

元春の対抗馬で出てきた不死身。パーツ共通まあ百戦不敗デッキ超絶バラみたいなもんだし
いくら不死身再現と言えども回復しすぎである。3回ほど前の動画見てもらったらわかるけど60c城に張り付けるのはおかしいよ。

鶴見中尉
予想……武力低下・効果時間短縮

コラボ後半に出てきた死神。パーツ以下同文
あっちの世界の胡烈が士気6で+6止まりである事を考えれば、いくら士気7とは言え+8はやり過ぎである。
本体を武力7にしようがたぶんそう言う問題じゃないというかファッション感覚で狙撃をつけるな

坂田金時
予想……効果時間短縮

今回武力+2になってむっちゃ増えた奴。2コス8/4にこう言うの持たせちゃダメだって。
蒼の2コススぺ要員計略クソ貧弱とか使いにくいとかばっかりなのに
台詞が二倍金時なので兵力上限突破は変えづらいだろうから、思い切って永続をやめる調整が妥当か。

卜部季武
予想……武力低下・麻痺矢効果低下

士気4で武力+7はあまりにも強すぎる……以前になんで忍弓にこんなもん持たせたんだ。下方だよ下方。
そもそも玄の士気4計略はデメ無し+6速度強化つきとか明らかにおかしい性能の奴が多すぎる。
もうちょい士気効率考えてくれ。

坂本龍馬
予想……効果時間短縮・知力上昇値低下

もしもしSEGAさん?たぶん狙撃弱体化するから伸ばしたんだと思うんですけどねぇ。
武力17知力15(ついでに移動速度1.35倍)が14.2cとか誰が止められるんです?そもそもコイツ弾撃たないでしょ?
さすがに何も考えずに伸ばしすぎ。

北条氏康
予想……武力上昇値低下・効果時間短縮

碧には武力11槍が存在する事をなぜ考慮に入れていないのかと、毎回思うんだよね。
劉封の時もそうだったけどさ。三国の時と同じノリで調整しちゃだめだって。

長尾政景
予想……知力低下・効果時間短縮

もういいだろ。いい加減野尻湖行ってこい

無二
飯富虎昌
予想……エラッタ

最早諸悪の根源と化して他のカードの調整も歪になっているので、はっきり言ってエラッタすべき。
毎回毎回無二が1位の使用率ランキングは見ててイライラする。



ここまでが武将の調整。

士気流派
予想……《壱》士気上限突破数減少《弐》士気上昇値低下《参》士気上昇速度低下

こう言う奴らがのさばる最大の要因。何故ずっと放置しているのか。
とにかく緩すぎる多色デメリットと士気消費の形骸化を生んでいるこの流派はまるまるお仕置きすべき。

部隊流派
予想……《壱》知力上昇値低下

見るデッキが脳筋ばっかりになる最大の要因。毎度毎度言ってるけど知力+2は流派《壱》の効果じゃない
撃っときゃ赤壁以外が刺さんなくなりーの、攻城速度が上がりーの……恩恵が強すぎる。
これに限らず、知力に意味を持たせたいなら雑な調整すんな。


まあ、この辺りが下方されるのではないでしょうか。

上方候補としてはまあ……とりあえず孫策
毎回毎回他の奴の巻き添えで酷い下方された上に今回相性悪い戦器追加されてもう素直に使えるレベルじゃないんですけど。
3部隊落としてやっと城ギリギリ1回殴れるかどうかってのはいくらなんでも狂気の沙汰
今の孫策に何ができるかって何もできないんですよもう。

ワシアンミカと金柑はほんと一生許さないからな?


まあ、とにかく来週を楽しみにしましょう。
とりあえずどんだけやっても似た顔しか見ないようなつまらん環境にはせんでくれ。
あと、もうコラボすんなこれ以上増えたらもう英傑大戦じゃなくてアニメキャラのス○ブラになりかねん
作成日時:2022/11/12 21:30
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
papachan_292227
papachan_292227
2022年11月13日 22時8分

ここは思い切って策は計略エラッタて、ふっとべやにしましょうかw

どらぼし
どらぼし
2022年11月14日 21時53分

>>papachanさん
そうなったら嬉しいですけどねー
でもモーションが……モーション合わないから号令にされた可能性もなくはないのが……

コメントするにはログインが必要です
シェア