1508

鶴見テンプレデッキが固まってきた感

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、有難うございます。

今日の午後4時あたりから急に鶴見中尉デッキが増えてきたなーと思いました。
ちなみに今日11時から21時までゲーセンに居ました。
やりすぎだよ!

そして鶴見デッキでよく見かけたのがこの型

前回の投稿で不安視した素武力の問題を金時でフォロー。
狙撃が弱体化されたとはいえコスト比高武力の無二を入れての二色デッキ。
入江のところを村上義清でもいいですね。

…はて、このデッキ既視感がすごいですね。
なんか赤い勢力の2.5コス剣豪がちらつくんですが…
作成日時:2022/11/05 21:56
カテゴリ
緋軍デッキ
コメント( 3 )
和美 一成/小虎親衛隊
和美 一成/小虎親衛隊
2022年11月6日 8時0分

飯富・金時・無二がパーツとして強すぎますからね……。なんなら2.5枠は鶴見・吉川だけではなく、杉元にしても普通に通用すると思います。
金時は固有計略ありきの強さなんでいくらでも弱くできますが、飯富と無二は難しいですね(特に無二はさらなる狙撃弱体化しか手がないい……)。
三国志大戦4のUC衛瓘も高スペック&汎用計略で異様に強かったのが、麻痺矢戦法持ち全員巻き込んで弱体化されたので、
飯富も奮激戦法持ち全員巻き込んで弱体化される可能性はありますが。

奈月
奈月
2022年11月6日 12時1分

鶴見が出る前は吉川で同じ編成によくマッチしましたねぇ
パーツとして優秀なのは良いんですが、同じ編成ばかりに当たるのは面白みに欠ける気がするんです
まぁ、コラボキャンペーンもあと10日くらいなので、それまでは我慢なのかなぁ

佐伯
文士
文士
佐伯
2022年11月6日 23時33分

>和美 一成様
コメントありがとうございます。
杉元は投稿した後に思いましたw
せめて奮激の回復量が統率依存になるとかだったら差別化できそうなんですけどね。

>奈月様
コメントありがとうございます。
鶴見中尉でも何か珍しい組み合わせだとちょっと面白いんですけどね。
噂では騎馬盛り鶴見が強いとか…?

コメントするにはログインが必要です
シェア