562

【イラスト】甘粕くんは主人公っぽい【雑談】

by
おにく
おにく
こんにちは、カラスの王のお嫁さんです。
お嫁さんなんですけど、英傑大戦もだんだん楽しみエンジンがかかってきて最近は三国と英傑をバランスよく遊んでいます!
以前の投稿で4階級落ちてしまった…と嘆いていたんですが、自分的には今のところ扱いやすいデッキを見つけて元の正五位下まで戻ってくることができました!励ましてくださった皆様ありがとうございました…!

デッキのメンバーへの愛がだんだん深まっていってます(あまりよくない傾向…w)
そのメンバーの一人、甘粕くんがかわいくて大好きになってきてるのでイラストを描きました。


それでは、夢女ショートコント・「戦から帰ってきた甘粕くん」です。どうぞ。
主君「甘粕くん!おかえりなさい!また無茶したんじゃない!?」
甘粕「どうってことねえよ!つーか無茶も何も、熱く暴れるのが戦ってもんだろ!」
主君「そうだけど…でも、あんな兵力差で…大きな怪我をしたらどうしようとか、心配したんだよ…」
甘粕「…心配かけて悪かったな」
甘粕「俺はぜってぇ負けねえし、ぜってぇお前のとこに戻る。心配なんかしてねえで、信じててくれよな」

―――甘粕くん…こんなに背が高かったっけ…やんちゃな小僧だと思ってたけど、立派な将なんだね…


・・・はぁァいッ!!(ジャ◯ポケ斎藤)
私は戦国大戦はプレイしておらず甘粕くんの過去のカードイラストは知らなかったので、過去の姿も調べながら描いてました。
英傑大戦でも、過去作とは大きなデザインの違いはないんですね、髪の縛り方が?ちょっと違うときもある。かわいい。
どの絵もやんちゃっぽくてかわいいなあ…♡萩谷先生のパッキリとした画風に、こういう主人公感のある元気な男の子が似合ってると思います。
そう、甘粕くんってなんか「主人公」ぽいんだよね!
カードナンバーも玄002で将軍・足利義輝の次だよ!?主人公じゃん!?(※あいうえお順です)(※柿崎「英傑大戦の主人公はオレ様だぁ!!!!」)
余談ですが、計略名の「龍が如く」は、上杉謙信=龍(越後の龍、安田くんの言う「龍様」)だから、カード裏にある、甘粕くんの采配が見事で武田軍が指揮官を謙信と疑ったという逸話に基づいてるんだなあ(※多分)と思うと胸が熱い…ほんと主人公じゃん……
ただ私が戦国大戦の武将を全然知らないのでもっと主人公っぽい人はいるんだろうなきっと…

デザイン的にも、歯が足りないのとか顔の傷とか、いつも全力正面突破なんだなあっていうのが伝わりますね。
今回はカードイラストの角度や雰囲気とは違うのを描きたいな(普段あまり見られない姿を)と思っていて、
ちょっと大人っぽいというか、戦場で大暴れしたあとのちょっと落ち着いてるところ、という感じで描いてみました。

越後の人なので雪景色のバージョンも作ってます。

こっちも気に入ってます。出征前のイメージなので鎧も傷なく綺麗です。

さらっとイラストだけ掲載して投稿しようと思ったのに甘粕くんのこといろいろ喋っちゃいましたね…
英傑ではまだデッキがあまり定まってないのと、まだカードプールが少ないのでどのくらいまで甘粕くんを使っていられるか分からないですが、
玄軍の優秀な騎馬であることは間違いないので色んなデッキでたくさん戦に連れていけたら嬉しいな。
  Twitterにメイキング動画も投稿しました。よかったら見てね(´▽`*)


2022.11.03 にく
作成日時:2022/11/03 13:24
コメント( 2 )
誠
11月4日 12時31分

歯が足りない( ̄▽ ̄;)??

…本当に足りなかったΣ(◯□◯;ノ)ノ!!

お陰様で甘粕さんの新たな魅力(?)に気付けましたm(_ _)m

おにく
おにく
11月4日 16時50分

誠様
コメントありがとうございます!そうなんです、私も英傑のカードイラストが初見だったので最初は八重歯なのかなと思ってたんですが、過去作の姿を見ると…なんと!前歯がないではありませんか(笑)!よく言えば勇猛果敢に、悪く言えば無鉄砲に突っ込みまくってるんだなぁきっと…(*´﹀`*)カワイイ

誠
コメントするにはログインが必要です
シェア