291

勝率5割に戻った話

by
mene
mene
はい、どうもこんにちわ。今回は昨日勝率5割に戻りガッツポーズした話になります。

前verでも借金5ぐらいに近づいたこともありましたが、verup直前に大敗し、借金13ぐらいまで落ちて、あぁ、このパターンかぁと心折れてつつ、このver臨んだのですが、最初は、家康とか忠義とか普段から触ってるものを触っていたんですが、どー考えても5枚吉川金時のほうがパフォーマンスいいよねってことで変えたら、まぁ、勝ちましたね。おかげで、三国志大戦4では、ついぞ勝率5割に戻らなかったものが5割に戻りました😭

それで結果、正5上から正4上まで上がりました。正4上初昇格です。
一応補足しておくと、普段も正4下~正5上ぐらいの範囲でやってます。それでも今回正4上に、上がれたのは間違いなくデッキパワーですね。もともと私5枚苦手ですし。

せっかくなので、対戦してて苦手だなぁと思ったデッキをあげますと

・ミラー(杉元吉川も含む)
・武力20を超えるフルコン系のデッキ
・伏兵入り速度上昇系騎馬単
・赤壁


この4種ぐらいですかねぇ。それと、戦器の開幕孫子がイヤでしたね。私が持ってないのもありますが。
正直騎馬単に関しては自分が苦手意識があるだけかもしれませんけど、速度上昇系が入江しかないんでツライかもしれません。

最後に、そこまで快感があるデッキではないですが、強いのは間違いないのでスランプに入ってる方には、オススメです。5枚が苦手な私でも扱えるので。

それと証拠用にSS貼っときます。では、また月末にお会いしましょう。

 
更新日時:2022/10/27 15:32
(作成日時:2022/10/27 15:09)
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア