691

5枚って難しい

by
よんのじ
よんのじ
はじめまして。初投稿です。
超絶鉄砲が好きなのに池田さんしか持っていなかった、よんのじと申します。
あまりにも超絶鉄砲が来ないので我慢できずに、縁でいい男こと斎藤さんをお迎えしました。

斎藤さんでヒャッハーしようと考えていたデッキで出陣したのですが、まあ勝てないというかカードがう ご き ま せ ん

いつも4枚を使っているせいか一枚増えたらもうてんやわんやでした。斎藤さんでシュー!と思ってこすったカードが董白でついでに刺さるとか悲惨でした。

ちなみにデッキは
R斎藤朝信
SR長尾政景
R源頼信
N岩成友通
R董白
でした。

号令に超絶鉄砲に三種の妨害とか完璧じゃね?とニヤニヤしつつ、鉄砲メインだし馬はあんまり使えないだろうから1コスでいいや!と思ってこの編成にしたのですが、騎馬のプレッシャーって大事なんだなと痛感しました。
槍は3枚にしたことによって機動力が落ちて孫市のいい的でした。
馬1.鉄2 なんて無理じゃね?って思ってましたけど実はまだ扱いやすいのかも?なんて思ってきます。
ちなみに4枚デッキにしたらまあ、なんとか動かせました。
5枚までの道のりは遠そうです。

皆様は5枚デッキの場合兵種の割合はどんな感じなんでしょう。
カード資産増やしながらいいデッキ組めればいいなーとか思いながら今日引いたお館様で変なデッキを考えて帰りましたとさ。

おしまい
作成日時:2022/10/21 22:43
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア