767

ゴールデンカムイ?🤔

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは☺️
今週はログインボーナスが下がらないように火曜日にこっそり1試合だけ対戦して、今日はコラボスタンプ溜めに行ってきました。
ちなみに、ゴールデンカムイは全く知りません。絵柄が肌に合わないのでちょっと読むのはキツいですね😓
カードを見て個人的に気になっているのが、アシリパ?さんのイラストです。
上半身は普通っぽいのに足が異様に短くて頭身のバランスが妙に悪いのは何か理由があるんでしょうか?
もしかして人間じゃなくてコロポックル?🤔

とりあえず今日は時間がそんなになかったので、1試合だけ対戦して残りは群雄伝で素早く試合数だけ稼ぐことに。
今日は杉元さんゲットと白石さんは次プレイしたら取れるところまでで終了でした。

1試合だけ対戦した試合、私の使ったデッキは、

最近継続して使っている騎馬単ケニアです。
吉川&飯富さんとか金太郎とかの騎馬が弱くて足が遅い城殴りデッキが流行っているおかげで珍しく連勝中です。孫市がいなくなったおかげですね😓

お相手のデッキは、

槍無し吉川さんでした。
最近入江とかの低コスト騎馬しかいないデッキが流行っているせいか、騎馬対策弱めなデッキの方が多いような…😅

この試合はデッキの組み合わせ的にめちゃくちゃ有利な上にウチの謙信さんの毘沙門天をお相手のデッキではどう考えても同士気では超えられなさそうなので、たぶんこちら側がかなりラクな展開になると思いました。
ただ、噂の杉元の実力も見てみたかったので、この試合では毘沙門天と忠義は敢えて使わずに龐徳の計略で突撃ダメージを上げて杉元を倒せるのか試すことにしました。
序盤はゴリ押しでリードを奪い、お相手の反撃は君臣+鬼神だったので、まずはシンプルに龐徳で行ってみました。
武力13の杉元を倒すのに龐徳の連突3回は入れないと倒せないようで、他の武将に守られている状態だと倒すのは難しそうでした。
2突して追い詰めてもカバーに入られると一瞬でMAXまで回復されてしまいました😨
試合終盤、お相手のラストアタックに杉元来るかな?と思い、兵種の2+3発動状態で龐徳の計略を撃ちましたが、お相手は吉川さんを選択したので残念ながら試せませんでした😔
まあ、この状態なら3突で落とせそうですし、兵種の3発動中なら龐徳で杉元狙うのもアリかな、とは思いました。
ただ、最近龐徳の下方の武力-1の影響が割と痛くて、武力高い相手に突撃した時の龐徳側の被ダメの増加が地味に痛いですね😣

次にプレイしに行ったら残り2枚も取れそうですし、なるべく早めにゲットして試してみたいですね。

対戦していただいたプレイヤーさん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


↓は今日の試合です。そろそろ龐徳以外にも楽しい超絶騎馬が欲しいです。
更新日時:2022/10/21 22:18
(作成日時:2022/10/21 22:12)
カテゴリ
日記動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2022年10月24日 17時40分

>楊狐さん
コメントありがとうございます☺️
アシリパさん普通の人なんですね。アイヌの愛娘って書いてあったから、てっきりアイヌの人達に可愛がられている精霊とかなのかと思っていました。
漫画は絵柄が合わないと全然読まないタイプなので、進撃の巨人とかキングダムとかも読んでいません。
進撃の巨人はアニメの絵は大丈夫だったので、アニメは見ましたが😊

楊狐
zatuontarou
zatuontarou
2022年11月3日 17時38分

似たようなケニアを使ってるんですが、ワンマンアーミー後の杉元を毘沙門天打ってからの関羽謙信龐徳で割と早く圧殺できると思います!
自分は攻めているときですが、同様の武力帯の部隊で圧殺出来ました!

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2022年11月3日 18時0分

>zatsuontarouさん
コメントありがとうございます😊
吉川デッキは毘沙門天を越える武力を出せない編成が多いので、私も普段は毘沙門天を選ぶ事が多いですね☺️
この日の試合は相手に槍がいなかったので、龐徳だけで倒せるのか試したんですけど、杉元が孤立していないと厳しそうでした😓

zatuontarou
コメントするにはログインが必要です
シェア