906

新イベント全国旅行支援攻略

by
ニ〜ソで悶絶
ニ〜ソで悶絶
みなさんお久しぶりです。
悶絶です!

最近は自分のチャンネルをYou Tubeに開設しまして英傑大戦にせっせと励んでいると思いきや、そこらへんにいる人を捕まえて(主につば君)無理矢理やらせております。

さて、ゴールデンカムイの新カードも出ましたので今日は全国旅行支援について語りたいと思います。


まず、基本として国内旅行が安くなるよってイベントで、それを知らん人はいないと思うので説明はざっくり。
政府の説明が適当すぎて、やろうと思うとわかりにくいところを自分で調べた部分等周知できればと思います。

全国旅行支援
旅行代金の40%(上限5000円、交通費込の場合は8000円)が割引されます。
更にクーポンが平日3000円、休日1000円分貰えます。
まぁあと細々ルールはあるんですが、そこは検索すればいくらでも出るんで調べてくださいw

とりあえず自分でやってみるかと思った時に疑問に思ったのが
全部の宿で適用されるのか?
何をもってして交通費扱いなのか?


です。

まずは対象宿について
割引対象の宿泊施設かどうかについては1番簡単に判別できるのは旅行予約サイトにその表記があるかどうかです。
意外と対象になってない宿もあったり、行きたい宿が載ってない場合もあります。
疑問に思った場合宿に直接問い合わせるといいでしょう。
サイトに載せてないけれどやってますという場合もありました。


交通費について。

これは交通手段込みの所謂パック料金の場合に適用される。
つまり、じゃらんや楽天トラベルなどのサイトで飛行機代や新幹線代込みの宿泊プランの場合に適用されるということで、例えば現地まで自家用車やレンタカーで行くぞー!ってなると高速代やガス代なんかは自己負担ということですね。
なので公共交通機関を使わないと幾らか割高になります。

少し例外があって、パックに沖縄など現地まで飛行機、そこからレンタカー付きというような条件が書いてあった場合はレンタカー代も割引きの対象となります。



ここまでをまとめて1例を出すと
自家用車で旅行し、12000円の宿に泊まろう!となると4800円が割り引かれ支払いは7200円となり、クーポンも3000円分支給されますので実質負担額は4200円となりますのでこの場合は約70%割引!

かなり狂った割引率となりますが誰も損をしませんw

これが公共交通機関を使った場合を考えれば更にお得、割引率80%オーバーになることは容易に想像できるかと思います。



だがしかし!
都民の皆さんは8割引程度で驚かないでいただきたい。

今回私が予約をしたプランはこれより更におしっこ漏らすレベルの物だったんですが、流石に長くなりすぎたので次回に分けます、文章なげーな!w
読み疲れたことでしょう。
私も書き疲れましたw


とにかく今からでも充分間に合うのでぜひ活用するといいと思いますが、次々に予算に達したせいで募集停止になっている道府県が続出してます。
昨日調べた時点でほぼ半数に減っているかと思います。

関東圏だと群馬以外壊滅w

目的がないとかそんなこと後からどうにでもなるんでとりあえず休みを確保して行くべきです。
有給使えばお釣りくるレベルですw


ほなまたすぐ次回!
作成日時:2022/10/21 04:05
コメント( 1 )
ニ〜ソで悶絶
ニ〜ソで悶絶
2022年10月22日 4時23分

黄泉さん
コメントありがとうございます。
いい情報あざます!
細かいことはてめーで調べてくれっていう書いたとおりのスタンスでございましてw
説明サイトは死ぬほどありますので俺がまた書くのは面倒くせぇなとw

英傑大戦もまた他の人に語ってもらえばいいかなと思っております!(適当)

コメントするにはログインが必要です
シェア