668

ミスも多いけど頑張ったので動画(従五位上昇格記念)

by
こなゆき
こなゆき
従五位上に上がった時の昇格記念試合です。
手前:自分 (兪河、以蔵、成政、ねね、楢崎)
奥 :お相手(高杉、信繁、甘利、飯富)

操作がおぼつかない点もありますが、良ければご覧いただけると幸いです。
またアドバイスなどもいただけると助かります。


【試合前に考えた事】
・不用意に以蔵さんの計略を打つと高杉晋作に全部持っていかれる(経験済)ので、兪河の計略メインで戦う。
・相手は信繁が居るので、兪カとの士気差イーブンで打ち返される想定。
 難しいかもしれないけど、計略の時間差を生かして真ん中より敵陣に居座り、呼応メインで戦いたい。
・天誅を打つタイミングは、晋作の計略の後!!!!

【実際と見直しての所感】
・87C カード操作間違いで大混乱に…。
    お龍さんを以蔵さんと間違えて乱戦させ、更に以蔵さんを愈河だと勘違いして飯富さんに乱戦させようと…。
    結果、お龍さんは撤退し、以蔵さんは謎の城際移動し、愈河は兵力満タンなのに城でのほほんとしていました。
・80C 城が3割くらい殴られて、悲しみに暮れる。
    一応、まだ勝負を諦める時間じゃないので、当初プランで頑張って見る事に。
・57C 追伐の陣は信繁が出たタイミングで打つべきだったかもしれません…。
・39C 二回目の追伐。帰られるけどこっちは走破の為に居座る。
・32C お相手の典厩の采配。以蔵も戻ったので、ここで勝負をかける事に。
・24C 長州大割拠が来たので、天誅を打ちたい…でも士気がない。
    結局他の操作とかに気を取られ、天誅を打ったのは21C。
    士気はもっと早く溜まっていたので、動画を見直した時に自分で「早く天誅打って…!」って思ってました…w
    兵力ミリ残りの兪河が壁2発殴ってくれたのは、助かりましたね。

操作おぼつかなかったりしているのですが、後半は比較的やりたい試合運びができたのかな…、と。
特に序盤にリードを取られているので、追伐で典厩の采配と勝負できる?とか、不安を抱えながらの試合でしたが、何とかなってよかったです。

上に上がったらまたマッチが厳しくなって、中々勝てない状態ではありますが、少しずつ前に進める様に引き続き頑張ります。
作成日時:2022/10/18 15:06
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア