882

戦器追加嬉しい😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊
昨日はバージョンアップ初日ということで早速プレイしてきました。
(ちなみに月曜日にも行ってきましたが、日記書いている途中でバージョンアップ情報が出てきたので投稿しませんでした。まあ、飯富ワラ等のよくわからないデッキ使って5勝9敗の大惨敗でした😓)

昔、戦国大戦をプレイしていた頃には刀以外には馬と書物を選ぶことが多かったので、戦器追加はとても嬉しいです☺️

最近は3戦目以外は100円プレイが多かったので、ひさしぶりに100円玉が消える速さに怯えながら戦器ガチャガチャしていましたが、結局、引けた金戦器は孫子だけ。何回出たら気がすむのか、鎖子黄金甲…😥
とりあえず馬は銀までは揃って、連環書物は太平要術だけゲット。
何故か銀の馬がダブりまくり。まだ持っていない旧戦器も全然出ませんでしたし、相変わらず辛いですね…🤢
(カードは綱さんがダブりました)

対戦の方はまず上方された謙信さんを普通っぽい4枚デッキで試しましたが、そもそも4枚デッキが苦手なので何も出来ずに上手い呂布ワラの方にキッチリ負けてデッキ変更。
次に先日までよく使っていた吉川さんを使ってさらに2敗。
次に使ったデッキは、

個人的に最近龐徳が楽しいので、龐徳で頑張る感じのデッキです😆
チャンスには戦器太平要術でお相手の足を止めて連突狙い。
結果としては2連敗。これでこの日既に5連敗になりました🥺
ただ、このデッキは2試合とも城ゲージ差は10%程度の僅差の負けでしたしお相手も強い方々だったので、使った感触としては悪くはなかったです。
連環戦器は効果時間が若干短い(太平要術レベル2で約4カウントぐらい?)ですが、龐徳の計略と合わせて使えばお相手の主力を確実に2〜3部隊落とせると考えれば、発動タイミングと組み合わせ次第では使えなくはない、という感じですね。

しかし、そろそろ連敗を止めたいということで、

先日まで活躍していた飯富さんを加え、3色デッキにしてみました。
結果は2勝2敗。連敗は5でストップしました。
ちなみに2敗の内の1つは最新20勝の武功が4500しかないめちゃくちゃ強い方でしたし、その試合も勝てるチャンスはあったので、このデッキは結構強いと思いました。
もう1つの負けも最後の城の殴り合いで王騎にタッチの差での殴り負けでしたから私の判断ミスというだけで勝ち筋はありましたし🤔

まずまずの戦果でしたが、他のデッキも試してみようと、

謙信さんを加えて騎馬単ケニアにしました😆
謙信さんの高武力陣形、龐徳の神速、関羽の回復とバランスも良さげ☺️
結果は4連勝でした。
まあ、お相手に騎馬単とか4枚デッキが多かったラッキーもあって非常に戦いやすかったです。
1試合だけ以蔵さん率いる5枚デッキの連環+天誅に負けそうでしたが、私は天誅のヤバさを知っているので、以蔵さんからひたすら逃げてなんとか勝てました。
おそらくこちらが以蔵さんの怖さを知らなければ毘沙門天で武力勝ち(ドヤァ→壊滅、だったと思います。

この日はここまで。
結局、この日も6勝7敗と負け越しでしたが、後半は悪くなかったですし、まずまずかと思います。

対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


↓はこの日最後の試合の動画です。最近、氏康が計略撃つ度に何言ってるんだろう?このおじさん🤔って思っています。


ついでに月曜日の最後の試合の動画です。最近何故か騎馬単によく当たるので龐徳が手放せません😓
更新日時:2022/10/13 16:14
(作成日時:2022/10/13 16:00)
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア