775

トーナメントのあり方について

by
mene
mene
はい、こんにちわ

今回は、先日のワンデー大会を眺めててふと思ったんですけど、もうちょいご当地感出ないかなぁっと思い書いた次第です。

先日の大阪大会では、全国ランキングの上位からの選出の割には、首都圏以外の地域からの参加が多かったのは喜ばしいことですかね。

ただ、コロナ禍でもあり会場も狭いということもあって、会場にギャラリーが参加できないことは残念だったと思います。

そこで、今後やって欲しいと思ったことがあって、オンライン大会でのエリア地区決勝の希望です。



条件を申しますと
・過去の大戦シリーズでやっとエリア決勝と同じ範囲(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄)での開催

・事前にtonamelにて事前募集制にし、大会当日にその任意地区のゲーセンから参加

・試合模様は、勝氏らがオンライントーナメントでやっているのと同じ形で実況



要は、今やっている公式のオンライントーナメントのエリア限定版です。

仮に別の地区から参加しても試合中に相手の県が判別できますし、試合後にレギュレーション違反だと申告できます。

別に現在開催されている全国一斉オンライトーナメントに対し批判してる訳でもないですし、累積ポイントランキングについても、後々面白くなるものなので楽しみではあります。

重ね重ね言いますが、もう少しご当地感欲しいなぁと思って書いた次第です。


皆様からのご意見・ご感想お待ちしております。
作成日時:2022/10/11 15:09
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア