777

知力が少し高かったばかりに…

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

現在の三連休はワンダーランドウォーズ協奏闘技場中なので…

せっかくだから俺はこの協奏闘技場を選ぶぜ!!


さて、デッキを考える時にどうしても気になるのが特技ですが…

1コストはともかく、それ以上のコストは武力は欲しいが、加えて知力も高いとやはり特技外されてる傾向が強いのかなぁとは思ったり…。
(コラボカード等は除く。全てのカードを見たうえでの話ではないです。)

例えば、1.5コストは最高武力は現在6だと思います。
それでも知力が3未満であれば、特技を授けてもらえているイメージが強い。




しかし、知力がわずか1高かったばかりに特技を賜れず悔しい思いをした…のかもしれない…
特技よこせやコラー!と思ってたはずです。(そんなことないと思う)




2コストは現在最高武力8だと思います。
しかし知力1は特技を賜れるけど、2から貰えないこともあって結構厳しいかもしれない。




2.5コストは最高武力9のイメージなので、1.5→2コストの6→8よりゆるめの上昇値感するからか、
前田利家などの知力3も、孫策の知力4、沖田総司の知力5とかまでは貰えてるけれど、馬場信春、斎藤朝信のような知力6には厳しい?


3コストとなると、最高武力10のイメージですが、知力5の山県は頂けましたが、知力7の関羽は貰えず…
ERとはいえ、知力が高いと許されにくかったか…






そういえば…



近藤氏はどうして特技貰えなかったんだろう…




つまり、特技の基準は知力じゃないような気がしました
(何がやりたかった)


©SEGA
作成日時:2022/10/09 08:26
カテゴリ
ネタ
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ふぇり
ふぇり
2022年10月9日 19時34分

マスター さん
計略の下方修正は仕方ないですね。
コスト最高武力を持ちながら計略まで強かったらとてもつらい…

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年10月10日 15時4分

無特技の関羽というのが…。
これまでの関羽のイメージがあったのでなんか物足りない気がします。

ふぇり
ふぇり
2022年10月10日 17時23分

楊狐 さん
そういえば武神、神槍、三国志忠義にしても複数特技ありましたね。魅力、勇猛とかは特に。
一騎討ちない英傑で勇猛は出せないでしょうけど。
かといって技巧や高揚も得られないのは何が要因だったんでしょうね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア