823

自己整理目的で、次ver予測

by
mene
mene
新ver情報出ましたね。

次verとりあえず初動は、今verのデッキで問題ないかなぁと思ってますが、ちょっと軽く予想していたいと自己整理目的で書いてみた次第です。

各勢力の予想できるデッキを書いてみます

>【蒼】
赤壁+α号令が筆頭に天下布武か丹羽長秀ですか。それと、最近徐々に広まりつつある呉景が、周瑜にセットにくるんじゃないかなぁ?たぶん。

それか悲哀か、もしかして長時間だったらという場合ですが、平井ですか。ただの+5で士気7なんで難しいと思いますが。

あと、鍋ですか。2色になりそうですけど。

>【緋】
4枚毛利元就でしょう。4枚の希望の星だと思います
風林火山・魏武も普通にいそうですし、コワイのが小早川バラかな?吉川は、なんとなくですが酒井と同じ空気を感じるのでデッキが出来たらそこそこ流行るのではという印象

>【碧】
鳥居が弱体化されたとはいえ、五色でしょう。ただ、活が弱体化されたので形は変わるかもしれませんね。
氏康が未知数です。今ver流行った2枚掛けは単純強化なので一定数いるでしょうが、気になるのは4枚掛けで使えるかという話になりそうですね。
小松も家康に入る気がしますね。

>【玄】
孫市ですね。あんだけ暴れたのに、ロクに修正ありませんでしたね・・・
それと頼光でしょう。ただパーツの鬼小島がほんとに刹那になったのでどーなるかがポイントでしょう。

渡辺綱も別に十分強いと思うので次も一定数はいるでしょう。

とりあえず流行りそうなのを一通り書きましたが、どうなるでしょうねぇ?この中でもフルコン環境になるのであれば、今のデッキもフルコン寄りに変えないといけないかなぁとは思いますけど。
作成日時:2022/09/13 20:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア