578

全国行脚記録 その1 四国編

by
きさらぎ
きさらぎ
初めての投稿がこんな内容なのもどうなのかと思いつつ記載。ある意味回顧録的なものです。

英傑大戦のうちの1つのやりこみ要素・・・・それがご当地称号。
オンゲキも全国制覇してるし、三国志も倭国の将をもっている自分としては英傑も取るべきだろうという謎の使命感に駆られて現在全国行脚中です。

ただ平日は朝から晩まで仕事。土日もフルで自由に動けるのが、月に1度あるかないかといった自分にはかなりきついmissionです。

実際に自分が訪れた店舗・コースを記載していきます。
ただ回るだけだけだとほんとつまらない旅行になるので、ある程度遊びも入れてます。そうしないとやってられません笑

居住地域によってアプローチ方法は大きく異なるため、「あーこいつはこうやって行ったんだな」程度に思ってください。


_____________________________________________________________

四国編

土曜は15時に高松入り。

高松駅から徳島駅へJRで移動。
徳島駅からイオンモール徳島までバスで移動。セガ徳島スエヒロボウルにて「徳島の士」get。
徳島駅前で「堂の浦」鯛塩ラーメンを食べる。

徳島駅→志度駅→松島2丁目駅と移動し、ラウンドワン高松店にて「香川の士」get。
高松駅周辺で1泊。

日曜日
高松駅にて8時にレンタカーを借りる。
朝うどんのため、丸亀市・善通寺市へ移動し、ゲーセンオープンまでうどん店をはしご。
その後10時アミューズメントパークMG伊予三島にて「愛媛の士」get。

そのまま高速で高知へ。ラウンドワン高知店にて「高知の士」get。
ついでにひろめ市場まで足を伸ばし、鰹のたたき<やいろ亭>を食べる。
その後桂浜へ寄り道して、高松へとんぼ返り。
18時にレンタカーを返却し、四国complete。

________________________________________________________________

行脚のポイントとしては愛媛をどうするかだと思います。
道後温泉とかに行くなら松山市内でいいですが、そこまで行かないのであればアミューズメントパークMG伊予三島が便利です。
自分は讃岐うどんを食べたかったため、1日目は電車、2日目にレンタカーを選びました笑

九州編へ続く
作成日時:2022/09/11 02:52
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア