700

七転八起した話

by
牧村
牧村
遅くなりましたが、七転八起祭に参加させていただきました!

2回ストレート負けでしたが、ちゃんとしたトーナメント大会に出てみる経験ができてよかったです。

1回戦のお相手は階級も近く、両者のターンがあった結果、完敗。
でも、こうしてれば…!みたいな反省はできて、楽しい勝負でした。全国で当たることがあったら次は勝てるように頑張りたいですね。

2回戦のお相手は階級がすこし上の方。
イベント総評を見ると、この差を覆したのは七転八起賞受賞の方だけだったっぽいので結果自体はやむなしでしたが、開幕のワタワタに始まり、終始お相手のターンで手も足も出ず。もう少し勝負っぽくはしたかったなぁ。お見事です…と言うにしてもこちらが情けなさすぎた。精進します。

このお二人はその後も内心応援させていただきました。

次回も、レギュレーションの範囲だったらぜひ出たいなーと思います。
皆さま、ありがとうございました!

そして↑の結果とは関係なく、その日はその後ずーーっと不調で、最新20戦4勝まで負け込む始末。
とうとう銅プレまで落ちてしまいました。

実は対人戦はバージョンアップ以降ずっとあんまり良くなくて。
個人的なジャイキリなんかも何度かあったので、噛み合えば勝ててたんだけど全体にはなんかちゃんとできてない。
勝つって何…???

で、動画をちゃんと見直して、同じでデッキの上手い方からもアドバイスもらって、そこをちゃんと活かしたら翌日は勝ち越して従五位まで戻れました。

自力で銀プレには戻ってこれるんだ、というのはとても励みになりました。

自分でいうのもアレですが、8月以降は結構上手くなってきてるなーと思っていて(あくまでも自分比)、大戦が楽しいです。
前から楽しかったんですけど、勝てる、分かる楽しみというか。
兵法さんが銀プレに上がったくらいから楽しくなってくる、とよく仰ってますが本当にその通りで。

まさに七転八起な1ヶ月だったなと思いました。

引き続き、目指せ正五位!
更新日時:2022/09/08 15:26
(作成日時:2022/09/08 10:06)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア