602

楊氏ちゃんバラと実況

by
ぺぺれけ
ぺぺれけ

↑これが最近使っているデッキです。

浄化はたまに使うのですが、デッキ的にそこまで必要かは謎です。
SRまつの方が強そうな気もするのですが、持ってないので、とりあえず保留中。

イマイチ強くない気はするのですが、楊氏ちゃんとホウトクが強いので、割とやれています。




もう一試合録画したのですが、そっちは一応正六位上。もうちょっとで銀プレ・・・?
どこから銀色になるのかよくわかっていません。

一応、英傑大戦は武力を上げて乱戦すると強いゲームのような気がしていますが、たぶん初心者のたわごとです。
潜りとかローテが三国とちょっと違うので苦戦したりしています。

徐々にゲームのことがわかってきたようなそうでもないような・・・?


戦国大戦もそうでしたが、やっぱり三国志大戦とは違うゲームって感じですね。
実況でもちょっと触れていますが、
・乱戦判定が小さい(気がする)
・乱戦時の速度上昇が小さい
・乱戦時の武力差ダメージの上昇値が半端じゃない
・兵種アクションも武力にかなり依存している
・部隊流派の知力上昇はダメ計相手に相当強いがそれでも結構ダメージが通るので侮れない

一人の武力を上げると強いと言っていますが、効率的にそれをするのに最適な方法はよくわかりません。
うーん、楊氏ちゃんが強いうちは高コストの武将に永遠に楊氏ちゃんをかけていても普通に強い気はしますが、いまいち効率的な感じはしませんね。

あとは、コラボの前田慶次とかも強いとは思うのですが、コスト4は重いですよねー。デッキに組むとなるとコンセプトから考えないといけない気がします。


とりあえず、5枚で槍3のデッキが個人的には動かしやすいので、それが組める範囲でデッキは組んでいきたいです。便利な単体超絶とかあったら強い気がするんですが、そんなのあったら対戦相手に使われて悶絶するので良しあしですね。

とりあえずは銀魂の沖田に楊氏ちゃんをかけるとかいうアイデアを考え中です。ただ、手持ちだと月姫ちゃん持ってない・・・というか緑の槍兵をほとんど持っていないので組めていません。うーむ、いや、頑張れば組めるのかな?今度遊んできますw
作成日時:2022/09/06 22:26
カテゴリ
動画
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年9月19日 13時51分

英傑は英傑大戦ですからな
三国志とも戦国とも違うかもです。
ぺぺれけさんの大戦実況を久ぶりに聞いた気がしました。

ぺぺれけ
ぺぺれけ
ぺぺれけ
2023年3月18日 0時51分

返信遅れてすいません。
戦国の時も思いましたが、似てるだけで別のゲームですね。
ウマ娘やスプラトゥーンに浮気してて実況上げられていません。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア