1173

特技狙撃強化されてない?

by
全子龍が白黒(しりゅう)
全子龍が白黒(しりゅう)
・Ver1.1(カード追加時)の調整で特技狙撃のはじき距離が小さくなったが1発ごとにヒットストップがかかる点がそのままなため、
先端ヒット、カス当たり時でも5ヒットしやすくなっているように感じる。

裏付けとして今バージョンの勝てるデッキ3強が明智、五色、渡辺綱+無二
四~五位帯付近で多く見る宿業四天王デッキなどでも採用されており、
特技狙撃が環境に与えている影響が大きいと推測できる。

明智はまだしも無二は1.5コス武力6の時点で計略が撤退戦法になっても強いので
狙撃ロックになるまでの時間延長、ヒットストップ時間短縮、狙撃時の威力上昇撤廃とか
いっそ戦国の車撃ちみたいに弾数4発、なんでもいいのでテコ入れほしいところ。
三国志のUC雷銅みたいに武力5の刑に処して産業廃棄物化させるのはどうすか、キャラ人気や語呂合わせ的に厳しいか。




とりあえず動画で思ったことを話してみてるけど本当に狙撃持ちの相手が苦手すぎる。
戦国の頃から苦手ではあったけど当時の狙撃鉄砲は騎馬のいない雑賀本願寺の固有だったからまぁ…って思ってました。
ただ今くらいマッチングに出てくる率が高いと何かしら対処覚えないとダメだなーと感じてるのでアドバイス募集も兼ねてます。
更新日時:2022/08/31 14:00
(作成日時:2022/08/31 12:58)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア