735

新弾出る前に出した予想の答え合わせです。

by
mene
mene
新弾追加されましたね?皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、とりあえず新ver入って毎日ゲーセン行ってます。

2日目に氏康のおかげで、
3階級落ちて危うく銅プレに落ちかけましたが、なんとか正5上まで戻りました。

氏康は寝かせましょう!お兄さんとの約束だよ!

さて2ヶ月以上前に、新弾予想の妄想を書きましたし、せっかくなので答え合わせをしたいと思います。

その記事はこちら

https://taisengumi.jp/posts/158928




>最初に1~5までの答え合わせ

1は正解。追加勢力はなし(色)

2は、△ですねぇ。一応同名ではないですが、銀魂コラボのことを考えると△ですねぇ。

3は、○ですか?平安という予想外なものが出ましたが、春秋戦国では出てませんね。あんま予想としては平安出たので、カードの1勢力としての数

が減ったので不満ですが。

4は、正解ですね。とはいえ、下振れ範囲だったので結構がっかりです。正直、75枚前後は欲しかったですね。

5は、ルールだったので、スルーで。


>次にから仔細を

当たったものだけ書いていきますね

>

三国:呉夫人
戦国:羽柴秀長
幕末:該当なし。


うーん、大外れですね。想像以上に三国が目玉がないですし、戦国も、目玉として池田せん持ってくるかなぁと思ったらこず、織田家の人々が拡充さ

れ、幕末も新勢力が出ず、土佐藩からの追加でしたね。うーん、手厳しい




三国:張遼、牛金
戦国:毛利家の人々
幕末:長州藩の人々


うーん、三国が結構ハズレでしたね。曹操の一門がピックが目立ちましたね。それと楽進と李典。たしかに大戦1の最初からいましたねこの二人。

戦国、毛利家はあってました。問題は武田。まぁ、飯富だけなんで予想以上に追加少なかったですね。

幕末は正解でいいですか?w





三国:黄忠
戦国:北条家の人々、本多正信、石川数正、
幕末:該当なし


黄忠だけでしたね。つらひ。劉封とか読めないです。
戦国、ここは正解率高かったでしょ。北条読めたし、これは褒めて❤
幕末、慶喜だったかー。しかも、計略、自分の思ってたのと違う・・・さすがに新選組が0とは思ってませんでしたけどね。





三国:該当なし
戦国:該当なし
幕末:そもそも実装0


これはひどい・・・・そもそも平安出すってのがね・・・
戦国がもうちょい勢力のバリエーション増えると思ったんですけど、普通に上杉家の人々でしたね。

いかがでしたでしょうか?

>まとめ

まとめとして軽く述べさせていただきます。

要点をまとめると

・戦国・幕末の勢力の拡大よりも補充が重視
・平安が出る
・追加カード数は控えめ


こんなとこでしょう。
次回も次の新弾出るまでには回答だそうと思うのでよろしくお願いします。

 
作成日時:2022/08/13 19:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア