753

身につけること

by
牧村
牧村
先週の怒涛の昇格は個人的にもすごく衝撃的で、なんであんな勝てたんだろ、とぼんやり考えていました。(15勝2敗)
というのも、所謂ハンドスキル的な部分とか局地的な戦術はほぼ自力だったので、自分の「スキル」で勝てたこと自体は確かで。
授けてもらったのは立ち回りだったんですよね。
自分の脳みそもフルで使いながら軍師の方の戦略が乗っかった感じだったので、なんというか普通のPCにめちゃくちゃ優秀な外付けGPUを積んだぞ、的な不思議な感じでした。

が、自力で勝てなきゃ意味がないわけで。

この1週間、新環境お試しということもあって戦友ばかりやっていたのですが、有難いことに格上の人への勝率は上がっているし、今まで勝てなかった人にも勝つことができました。
どうも多少は進歩してそうだし、ビビりまくっていた五色への対策も聞けましたので、次回からは全国頑張ります。

まずは目指せ、従五位上!

ということで、少しでも教えを活かすべく、先日軍師をしてもらった全17試合の私用DBを作りました。


Twitterライクなメモアプリを使い、対戦相手の編成と初期配置+動画を1スレにまとめています。
ハッシュタグ機能もあるので、対面の主力や編成で検索も可能。
何よりオフラインで動くのがえらい!(うちのホームは電波がクソ悪い)

開幕の配置は本当に勉強になったし、そこから思い出せる動作もあるだろうから、身につけていきたいですね。

おまけ:開幕写真館



並べて見ると面白いですね。
更新日時:2022/08/13 01:04
(作成日時:2022/08/13 00:59)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア