4280

英傑カードデータベース

by
METRO
文士
文士
METRO
新しくなりました。あとバグまみれだったので少しどうにかしました。

サーバー設定でキャッシュを溜めて高速化するとなっていたため
再読み込みをしても情報がかなり更新されにくい状態になっていました。
現在は解消しています。


英傑カードデータベース【英傑METROID
http://madori.html.xdomain.jp/ei/shield.html

PCの方は使いやすくなった気がします。
スマホでも多少見やすくなったけど相変わらずこっちはゴミだなって思います。

名称は緩く募集してたところ、たれおさんからMETROIDの提案を頂き、マジでこれ良いじゃんと思って採用させてもらった所、
検索してもサムスが出てきて絶対に引っかからないため、頭に英傑を付けて見ました。
まあ頭に英傑付けても結局検索には引っかからないんですけど🤗SEOとかめんどい

__
羽扇狂信おじさん<羽扇はいいぞ

全国での羽扇使用率が9割になりました。総合だと検証用の金箔采配が湧いてきて7割になる。


__
低武力が行う突撃ダメージ

ミロさんが書いた記事で、低武力馬が超武力に対して行う突撃ダメージが思った以上に高い点が発見される。
森可成測定法

基本、騎馬の突撃ダメージ計算式は 19 + 武力 × 1.4 だが
武力差が-8(10ダメージ付近)からダメージ低下が緩やかになる。

実数的には本来なら武力1差でダメージ -1.4 が -0.6 程度になる。

 
武力差 計算式
ダメージ
実ダメージ
-11 5 8.75
-12 3.6 8
-13 2.2 7.5
-14 1 6.5
値が小さすぎて誤差が大きいがまあ-0.6程度?くらいかな?みたいな感じ?

また最低保証は2ダメージ。(武力0が武力40に突撃時)
二つのダメージが重なって片方だけ下限に達しているなどの可能性があるが詳細はまだ不明。

あくまで武力差が-8以上の際だがこれにより低武力から超武力に対しての突撃ダメージ上昇は
ダメージ低下が緩やかになった上でダメージ増加となるため結構痛い。
更新日時:2022/08/11 07:30
(作成日時:2022/08/10 01:15)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア