781

負け戦反省会㉔【従七位上・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
Ver1.1.0Aが稼働するので溜まってた記事を一気に編集していきます。
連投になったらごめんなさい。
今回は銀さんを使いたかったので組んだデッキで挑んだ1勝0敗の2戦目。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「ER曹操」 
 ER曹操を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:部隊 戦器:鎖子黄金甲


PL坂田銀時が使いたいがために組んだ4枚バランスデッキ。


対戦デッキ 流派:士気


魏武4枚型デッキ。

対戦動画


感想タイムライン

96C
伏兵を踏んだPL坂田銀時を逃がし、追撃に来たER曹操を迎撃。
グッドとおもいきや弓で仕留められる

70C
これから攻城だってのにR龐徳が槍迎撃を受けて撤退させてしまう。

53C
典厩の采配発動。ぶつかり合いの予感なので宿業の采配発動。
魏武の大号令も重ねられ武力負け。

45C
槍兵を撃退でひとまず守り切ったが呼応で負けている。

43C
瀕死のR武田信繫を狙撃しようとしたが走射で避けられ逆に撤退させられる。

39C
ここが最大のミス。
瀕死武将の追撃に涼州の勇士発動。

36C
全滅させたが戦器「曜変天目茶碗」解放。体よく仕切り直される。
瀕死なのにPL坂田銀時で攻城をしようとする。

34C
覇道を溜めようと敵陣を走っていたR龐徳が出場迎撃を喰らう。
結局なにもせず後退。PL坂田銀時も撤退。


21C
カウンターを喰らい宿業の采配を発動。R龐徳が入っていない。
典厩の采配も発動。たまらず戦器「鎖子黄金甲」解放。

19C
不死身の鬼美濃発動。歯がゆい状況に追い込まれる。
そのまま呼応を取られ敗北。

反省点

・攻めるときは万全に。時には追撃をあきらめる。
・突撃の必要がないならオーラ纏ってうろちょろしない。

この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
作成日時:2022/08/09 03:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア