1568

㊗追加✨ ER明智光秀のデッキを考える

by
信天翁
信天翁
ER明智光秀 追加やったーーーーーーー!!!!!

こんにちは、 信天翁(あほうどり) です。
Ver1.1へのバージョンアップで ER明智光秀 の追加が発表されましたね。
しかもイラストは 夢路キリコ先生 の無間射撃光秀仕様!

無間射撃は戦国大戦時代に 6年間 使い続け、 7747戦 を共に駆け抜けた思い入れの強いカード。
正直、「追加ワンチャンあるかな」とは思ってましたが、現実になって本当に嬉しいです!

本当にありがとう、SEGA!


ただ、計略は無間射撃から変更になり(そりゃそうだ)、コスト・スペックも変わりました。
来るなら超絶強化だと思ってたので、まさかの采配でびっくり。

もちろんどんな能力であれ使うつもりなので、明日からのバージョンアップに備えてデッキを考えてみたいと思います。

ER明智光秀
 2コスト 鉄砲
 武力 7/統率 8
 特技 狙撃
 計略 決意の銃弾
 士気 7

決意の銃弾 は守りよりは攻め用の計略に思えます。
部隊を貼り付けて守りに出てきた武将を光秀でガンガン撃っていく感じでしょうか?
Ver1.0のカードプールで考えると……

鉄2 明智光秀
槍2.5 孫策
槍2 森可成
槍1.5 ねね
馬1 大喬


守りは森可成やねねを使って、ラインを上げたら孫策を城門につっこんで 決意の銃弾
孫策でカウンターも狙えるのでいい感じな気がします。どうでしょうか?

問題は騎馬入りデッキが使える気がしないことですね……これは練習かな。


戦国の時は 遠撃ち無限 、英傑では 剣豪単誅殺 と今まで極端なデッキばかり使ってきたので、正直バランスの良いデッキの使い方が分からないんですよね。
「いいデッキ思いついたよー」という方、ぜひぜひご教授ください。積極的に試していきます!


運良く明日は休みなので、さっそく遊びに行ってきます! 楽しみだーーー!!!
作成日時:2022/08/08 23:43
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア