967

相手のやりたいことをやらせないデッキを考えようと思いました。、

by
corona
corona
前回の大敗、多分六連敗くらいしたと思いますが。 
負けることよりも、負け方と言いますか、 
号令フルコンからの落城パターンが、
すっかり身についてしまうくらい負け癖が
ついてしまって。 

キャプテン翼の日向君のボールがトラウマで、 
メンタルやられた森崎君のように、恐怖心が ついてしまいました。 
私の心に恐怖心。 
 
俺の身体はドボドボだー! 


なので、勝つことより負けない、引き分けでも被弾を 
少なくしようと思い今デッキを模索中です。 

今考えてるのが、やはり馬鹿落雷。 

魏武内藤、関羽劉備からのコンボにも、馬鹿の計からの 
落雷で士気9で、問答無用で、撃退できると。 
下手に上手いこと全員範囲に入れようと思うのが
間違いでした。2部隊入れば良いかなと。 

投稿にも初心者はダメ計使わない方がいいとありましたが
スキルが下手くそな奴が技術でなんともならない以上
戦術で何とかするしかないと思います。  
 
あとは、裏の選択肢も考えて。 

月姫、馬鹿の計持ち1.5馬、魏延、原田、のこり2コスは、 
1コス2枚にしようとと思いましたが、通常の 
白兵が私は弱いので2コスの舞踏派、とりあえず 
銀魂沖田入れました。 

基本馬鹿落雷で、面倒なのを絶対撃退マンにして、 

馬鹿落雷以外は、何となく組んだので、  

高コスト入れた方がいいかもしれませんが。 


とりあえず戦い方も守りを、もう少し意識しよかと。 
無理は無駄な攻城はしない。 

帰れる時は帰る。 
カウンターやられないように相手が再起使ったら 
さっさと帰ってくる。 

 
士気が、溜まって使わなくて出すタイミング逃して 
負けてる試合があるので、 満タンになるまでに、 
使う。もしくは満タンの時にやることを、考える。 

この号令フルコン全盛期やったら、麻痺矢号令とか、鉄砲号令とか 
出さないと無理やん。太刀打ちできないやん! 
と思います。 
カードの種類が少ない事によるストレスがこんなに 
溜まるとは思いませんでした。
 
作成日時:2022/08/04 10:23
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア