709

サークル内団体戦!

by
ゴリさん
ゴリさん
サークル内団体戦を開催&自身もプレイヤーとして参加してきました。
大型バージョンアップの前になにかイベントをやろうと急ピッチでの開催でしたが、つつがなく終わってまずは一安心。

参加されたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!


◆優勝の行方

・4人対4人のチーム戦
・同じ相手と3戦
・デッキ変更自由
・2本取った人の多いほうが優勝
・2本取った人の数が同じなら全体の勝利数の多い方が優勝

というルール。


全員が2試合ずつ終えたところで両チームとも同じ勝利人数&勝敗数になり、優勝の行方は最終戦へ。

僕は最終戦負けてしまったんですが、同じチームのみなさんが勝利してくれて優勝することができました。
自分の負けをカバーしてくれたみなさんに感謝です。


◆団体戦を終えて

開催前は普通に戦うだけじゃあまり団体戦感出ないかなと思っていましたが、
上記のようなカバーのし合いや、
自分の勝敗がチームの勝敗に関わるというプレッシャーなど、
一人でプレイしていたら感じられない楽しさを感じることができました。

あらためて、参加してくれたみなさんありがとうございました。


ただ参加者8人の小規模なものでしたが企画運営は思ったより大変で、そう何度も開催はできないなーと思いました。
しばらくは槍控えからの大型バージョンアップを楽しんで、またやる気がでたら何かしら企画しようかなと。

別に僕じゃないとイベント開催できないというルールはないので、メンバーさんも何か思いついたらやってみてください。


◆個人的な試合結果

前述の通り、僕もプレイヤーとして3連戦してきました。


自分の対戦相手は苦手としている高コスト槍(慶次、忠勝)メインの方。

何週か前の定期対戦会でもボコボコにされていたので、
今回はガチガチに対策していこうと王異と直江を投入した新デッキを開発。

友人にもスパーリングを手伝ってもらって準備は万全、いざ!
...と思ったらお相手もおそらく僕対策?で普段とは全く違うデッキでした;

ただ相性は良く、なんとか勝利。


それが2戦続いたのでじゃあ最後は本来のデッキ使うかとデッキ変更したら最後はお相手も本来の慶次デッキになってて草でした。
しかも突撃しなくていいところで突撃しようとして慶次の城門が入って負けるっていう...。

まぁ、楽しかったからヨシ!


◆サークルについて

サークル「戦友試衛館」はいつでもメンバー募集中です。
初心者から上級者まで大歓迎。

みなさんのご参加お待ちしています。

※大戦組内のサークルはシステム上承認制になっていますが、
当サークルはディスコードが本体なので、承認を待たずにディスコードの方にいきなり参加してもらって大丈夫です。
(ディスコードのURLはサークルのトップページを参照)
作成日時:2022/08/01 22:59
カテゴリ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ゴリさん
ゴリさん
2022年8月2日 12時55分

>シスさん
ありがとうございました~。
シスさんのおかげで4対4の体裁が保てました。
また次があればオナシャスb
スパーリングもアリシャした~

ゴリさん
ゴリさん
2022年8月2日 12時55分

>牧村さん
ありがとうございました!
格差枠とはいえ天啓が決まればワンチャンと思ってましたが、相手が悪かったですね。
真面目なデッキを使っているときのシスさんには僕も勝てないですし。
定期戦もわりと格差マッチになりがちなので、もうちょっと全体的にアクティブな人数が増えてくれればマッチング分けたりもしたいんですが...。
牧村さんもぜひぜひ何か企画してみてください。
僕も手伝えることがあれば手伝いますし。

牧村
ゴリさん
ゴリさん
2022年8月2日 12時56分

>しんさん
ありがとうございます~。
配信してくれると参加していなくてもライブ感を感じられるので、すごく助かりますよね。
またいつか何かやるとは思うので、そのときは(時間が合えば)しんさんもぜひぜひ参加してくださいb

しん
コメントするにはログインが必要です
シェア