1646

英傑大戦は沼って話と推し活

by
アキ
アキ
大戦組登録して初めての投稿です!
何か投稿してみたいなーと思ったのでとりあえず私が英傑大戦に沼った経緯と推し活を書いてみたいと思います。


①英傑大戦との出会い

私は英傑大戦所か三国志大戦や戦国大戦の事も知らずアーケードゲームといえば初音ミクとほんの少しだけFGOACを触った程度でした。
今年の春頃実家に帰った際実家の家族と旦那とメダルゲームをしにゲームセンターへ遊びに行きました。
数時間経って家族がまだメダルゲームをしている中暇になった私と旦那は何となくアーケードゲームの島を見に行った所英傑大戦の筐体を発見しました。

最初に筐体を見た時は何をするゲームなんだろう?と疑問でしたが旦那が学生時代にWCCFをかなり遊んでいたみたいだったのでカードゲームと言うのを教えてくれました。
旦那はアーケードゲームをやると沼って大変的な事を言っていましたが当時ハマっているゲームも無かった私は初回無料プレイ分だけちょっとやってみよう思いAimeをタッチ。

カードが出てきたりチュートリアルで実際に動かしてみたりして凄いなぁと思いましたが凄いなぁで終わって特にハマる事はありませんでした。ですがこの時に旦那が英傑大戦に興味を持ちそれから週に何回か旦那が英傑大戦をする様になりプレイを横で見ていました。



②松永久秀との出会い

旦那が遊んでるのを横で見る程度の興味だったのですがある武将との出会いで私の大戦生活が始まります。

旦那は色んなカードを使って遊ぶので沢山のキャラを見れました。その中でとてもカッコイイ顔をしてるのに髪型が可愛くてショタみがある松永久秀というカードが気になりました。
当然声も可愛いんだろうな〜と想像しながら横から見てたら「ふっひっひっひっひ」「はぁなぁでぇ〜」「いい気分だ」等の私の期待を裏切る?ボイスが🤔?????
あれ?このこショタじゃない!等と思ってたのですが何か分からないですがそのギャップに惹かれて気付けばこのカードを使ってみたいという気持ちになりました。

いざ自分でプレイするとなると本当に難しくて対人なんて緊張で出来たものでは無かったのでひたすら群雄伝をプレイしていましたがずっとやってる内に対人戦もやってみようかなという気持ちになりいざ全国対戦へ。
分からない事だらけでしたが旦那の勧めで松永デッキ組んだり配信者さんの動画で勉強したり、時間を作り1人でゲームセンターへ行って練習したり等出来ることをやっていたらいつの間にか旦那より上のランクになり見事英傑大戦の沼へ🤗

それからというもの私の趣味は英傑大戦になり時間をつくり松永を擦りに行くという生活をしています笑

初回プレイ無料でカードもタダで貰えるのでやってみようというほんとに軽い気持ちで始めたゲームにまさかここまで沼るとは思ってもみませんでした。
今は銀魂コラボもやってますし新規さんも入りやすいと思うので私の様なちょっとしたきっかけで始める方がいると思いますが是非銀魂だけでなく英傑大戦のキャラにも推しを見つけて欲しいなと思います😊



ここからは推し活の話ですが松永沼に見事ダイブして行った私は英傑大戦のグッズが欲しくなりますが勿論まだ出ていないので自分で何か作ろうという発想に至ります。

まず手頃に普段使うカードをデコってみました



これはその当時使ってたデッキです。
羌瘣は1枚しか持っていなかったのでデコりませんでしたが他はカードに直接シールを貼りしょうねんスリーブをつけています。


次に作ったのが硬質カードケースデコです




これはプレイ用では無く旅先等で風景と写真を撮ったりしています笑


お次は大阪の高槻しろあと歴史館で購入した武将印です。
こちらの武将印は松永と三好長慶のみ常時販売している様ですがたまたま私が訪問した際はマニアック武将印という期間限定として三好長逸くんも販売していました。
額にカードと入れて飾っています。





あと公式のイベントで販売されていた缶バッジですがチケットは応募しましたが当たらず参加できなかったのですが親切な方からお譲り頂きゲットしました!​​​​
公式さんにはこれからも沢山のグッズを出して欲しいです✨





そして自分にとっての1番の推し活は英傑大戦をプレイする事なのでひたすら松永を擦り続けようやく友好度MAXまで一歩手前の所まで辿り着きました!
長い道のりでしたが沢山プレイして上手くなりたかったので武将と戦器を集め終わったら100円進軍でひたすら遊んでいました!




大型アップデートで例のカードをゲットすべく7月は特にやりこみました💪
無事にMAXまであげれそうです💪


と長々書きましたが私は英傑大戦に出会えて良かったなーとつくづく思います。
これから沢山カードが増えると思いますが私は松永が好きなのでずっと推して行きたいとおもいます😊

ここまで読んで下さりありがとうございました!
最後に!
私は松永好き好きの女オタクではありますが同担拒否ではありませんー!
作成日時:2022/07/26 14:38
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
アキ
アキ
2022年7月27日 10時46分

混沌の久秀♪さん
はじめまして!アキと申します(対戦組ではTwitterのIDそのままになってました笑)
コメントありがとうございます😊松永と三好長慶さんが好きなんですね!私は松永単推しですが松永好きさんと出会えて嬉しいです✨推しを動かせるの楽しいですよね!後ほどTwitter垢の方フォローに伺います😊

混沌の久秀♪
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年7月27日 16時14分

投稿記事から溢れんばかりの推し愛が!!
推しが居ると居ないとではやはり大戦に対する意欲は全く違いますから。
私も推しキャラいなければとうに引退決め込んでたと思いますけど、その推しが居るがため、三国志大戦から英傑大戦へ、そして動画も作り、絵も描き、記事も書き、オフで色々な方にも会い、となっております。
推しを推して大戦ライフ楽しんでまいりましょう!

アキ
アキ
アキ
2022年7月28日 0時35分

猫山夢之助さん
コメントありがとうございます!
やはり推しがいるとゲームに向き合う気力が全然違いますね〜!
英傑大戦はどんなキャラでもデッキ組めるのがいい所ですね
対戦ゲームなので連敗したり上手くいかないと気分も下がりますがここで推しがいるかいないかで続くかどうかが決まる気がします😊
猫山夢之助さんは色んな分野で推し活されててすごいです!私は絵が書けないので羨ましいです😊これからイベント等あるかと思いますしさらに楽しく大戦ライフ過ごします〜!

コメントするにはログインが必要です
シェア