1527

しょうねん♪スリーブ×セガミスト2 コラボ大会に参加しました

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
この土日で分かったこと。
「決勝で会いましょう」のセリフはマジフラグ。

本気の本気で勝ち上がりたい大会の時は封印しよう。
思っていても胸に秘めよう。そうしよう。




■しょうねん♪セガミストコラボ大会■

7/24(日)、大阪梅田のセガミスト2にて、
しょうねん♪(君主名:輝源氏)プロデュースによる
トーナメント大会が行われました。

本人曰く、「フタバオフができない替わりねん♪」
的なことを言っていましたが、
真の狙いは他にあったようで…

兎にも角にも事前登録31名
病欠だの当日参加だので最終的に32人で満員御礼。
結構大規模な大会と相成りました。

  当日のトーナメント組み合わせ発表ツイート。
字はもしゃえさんです(何




参加者全員に配られるネームプレートと、
参加賞である「しょうねん♪スリーブ」50枚。


なお板尾、このネームプレートを首に掛けたまま、
外のローソンで買い物をしてしまった模様。
(店員「だれやねんコイツ…(イラッシャイマセー!)」)



申込・トーナメント抽選の様子。

消毒・検温も行っております。
この日のためにスペースの確保や配信設備の準備、
セガミスト2の店員さんだけでなく、
ハイテクランドセガ西中島の店長まで応援に。

あ、なんならセガ今福のもしゃえさんは参加まで。


  大会中の様子。

何分、人数が多いので1回戦だけは8台同時進行!
なお、大会中は
しょうねん♪とオール神さまさんのお二人の
アカウントを使ってYouTube生配信を行っていました。


メイン配信:オール神さま君主アカウント

こちらはしょうねん♪ともしゃえさんによる、
実況・解説アリの配信です。



サブ配信:しょうねん♪アカウント

こちらはマイク無しの垂れ流し配信です。


なお、私は1回戦敗退。
(サブ配信の2:44:44付近以降でご覧頂けます。)



対 ウコン茶さんの4枚《天下布武》デッキ。

中盤残り40cから、
《才覚の現れ》→《天下布武》→《才覚の現れ》に対し、
《散華の陣》で対抗。戦器もここでお互い打ち合う。
流石に士気6:士気12では勝てないので、
城ゲージ逆転を許して士気差を取ってカウンターを選択。

3回目の《散華の陣》を受けてみろー!
…と攻め込んだら相手も3回目の《天下布武》がwww
確かに流派【士気】だけど6も差があるのに何故間に合うwww

終わってから配信の動画を観直したのですが、
カウンター前に瀕死のER孫策を撃破できてなかったのが
最も大きな敗因だったと思います。
SR無二がもう一瞬待って狙撃状態で鉄砲を撃っていれば…っ


以下、トーナメント大会上位者の発表です。



3位:もしゃえ 君主

なんやねんこのポーズ。

3位決定戦だった、
しょうねん♪とのSR吉田松陰対決がアツかったです。
なお、その対戦は私がマイク実況をさせて頂きました。
(要らぬ宣伝



準優勝:ヒラヌル 君主

変な1位と3位に挟まれる結果になった苦労人。

今は珍しいSR武市半平太剣豪単デッキ使い。
流派【兵種】壱の型による兵種アクション攻城で、
ラストギリギリの大逆転劇を演じたり、
準決勝の対もしゃえ君主戦は武力上昇値2倍の《維新の礎》に
五月雨式の斬撃で一方的に追い返す姿が印象的でした。



優勝:かほを 君主

ぷよぷよTシャツしか頭に入ってこないわね。

ER甲斐姫R斎藤一を軸にした2色ワラデッキ。
特にR斎藤一の《太刀一閃》はとても印象的で、
《維新の礎》や《誅殺の号令》に対して先撃ちし、
完璧に抑え込む姿は今大会で最も輝いていました。


入賞された皆様、おめでとうございます。



…さて、当投稿の最後になりますが、
イベント中にしょうねん♪より一つ、重大発表がありまして、
なんと、しょうねん♪が拘って作り好評頂いている
「しょうねん♪スリーブ」がこの度、
セガミスト2さんの店内で購入できるようになりました。




  ちょうどZeroさんに頼まれてたので実際に買ってみた。

これまではAmazonや楽天などの通販でのみ購入でしたが、
初めて特定の店頭で入手できる形に。
(そっちで買うよりちょっと安い。)
好評であれば今後、他の店舗でも買えるようになるかも?
らしいので、どうかご期待下さい。


なお、次回大会も開催が既に決まっており、

8/14(日)のお盆休みに同じくセガミスト2でとのこと。
…インターバル短いなオイ。
まぁこちらもどうぞよろしくお願いします。




それでは参加された皆様、お疲れ様でした。
更新日時:2022/07/25 23:47
(作成日時:2022/07/25 22:48)
コメント( 2 )
Zero
Zero
2022年7月26日 18時8分

ありがとうございます☺️✨

8/14(日)、出来たら参加したいですね😊

板尾の嫁
輝源氏@しょうねん♪
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
2022年7月26日 23時2分

【Zero さん】
(^ω^)11・12日登板し、1日挟んで14日に再登板や!

Zero
コメントするにはログインが必要です
シェア