615

負け戦反省会⑯【従六位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
前回の記事と同日の試合となります。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「SR無二」 
 SR無二を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:部隊 戦器:月輪文胴


慶次トップのケニア。
前回の敗北後1勝して従六位下に昇格後の当日3戦目。

対戦デッキ 流派:兵種


孫市バラ。PL李牧も入れた単色型。
相手3連勝中・勝てば昇格とノリノリ。

対戦動画


感想タイムライン

開幕
突っ込もうにも孫市無二が構えているので前進できず、
かといって騎馬を突っ込もうにも槍を振り回しているので近づけず、
結果何もさせてもらえず開幕を取られる。


84C
PL前田慶次で端攻めをしかける。

76C
龍が如く発動。

72C
PL前田慶次が瀕死。下がらざるを得ない。
SR甘粕景持もしっかりマークされて突撃させてもらえない。


67C
追撃を喰らいPL前田慶次が撤退。

63C
英傑呼応取ろうと騎馬2枚でかく乱するがPL前田慶次が深く攻めすぎ逃げきれず撤退。

52C
乱れ八咫烏発動。アクション強化・アクション攻城も乗っけられる。

39C
モグラたたき状態。

35C
士気溢れ回避のため戦場の傾奇者発動。
孫市狙いで回り込もうにもしっかり槍を向けられる。

33C
乱れ八咫烏発動。

22C
前田慶次が城に張り付けたので戦器解放。
良く見ると兵力の無駄が多い。

20C
ここが最大のミス。
戦場の傾奇者発動。各個撃破にかかる。
先に生粋のいくさ人発動をしてER雑賀孫市をすり潰していれば1発入れられたかもしれない。
相手が戦器「黒糸威胴」発動。

18C
進士流抜刀術発動。

14C
生粋のいくさ人発動。この時点で瀕死
SR小侍従に斬られ全員撤退で敗北。

反省点
・兵力を回復すべき武将を見て戦器を解放する。


この記事が良ければ❤いいね!・助言コメントよろしくお願いします。
更新日時:2022/07/25 02:46
(作成日時:2022/07/24 06:56)
コメント( 2 )
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2022年7月24日 12時6分

お疲れ様です☺️
動画拝見させていただきました。
お相手のデッキは機動力がない代わりに足を止めた正面からの撃ち合いには強い編成なので、それに対して開幕中央でのぶつかり合いなんて正面から正々堂々とやる必要は無いのではないでしょうか。
騎馬で端攻城狙う振りしてしつこく両サイドにちょっかいかけているだけでお相手は対応に苦慮すると思います。
そうこうしてたらお相手は引きがちな位置取りをすることになってこちらは争覇取れますし、リードされたら城ダメ取りに来ないといけないからお相手は攻めざるを得なくなります。
それで相手部隊が中央付近に進軍してきたら孫市の逆サイドの壁に騎馬一騎走らせて残りの2人で守城しながら攻城狙えば、守りに即応出来る部隊は李牧1人しかいませんし、ちょこちょこパリンパリン出来ると思います。もし小侍従が計略撃って近寄ってくる、みたいなヤバそうな状況ならこっちは騎馬だから帰ればいいだけですし。
お相手のデッキは固まって戦っている状態だと槍2狙撃鉄砲2で鉄壁過ぎるので戦場を広く使って分断しないとかなり厳しいと思います。
ちなみに、孫市は計略発動してから射撃出来るのが効果時間的にせいぜい3回ぐらいなので、何の気無しに中央でドヤ発動されたら自城付近にいる味方部隊は城に帰っていったんやり過ごすのも悪くないですよ😊

絵印瀬流
絵印瀬流
絵印瀬流
2022年7月24日 13時34分

N-Ashさん コメントありがとうございます。
騎兵での両端かく乱ですか。自分でもよくやられている戦法なので次は意識してみます。
相手の構成も自分で使っているものとほぼ変わらないのにいざ相手にすると対応できないものですね。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア