760

がっつりヘコみました、が。

by
こなゆき
こなゆき
…従六位に落ちてしまいました…。

少し前に調子よく正六位上まで上がって、さくっと落とされて。
正六位下に下がった後も、昇格まで@3まで勝ち進んだのに。

それから、怒涛の連敗で、気付いたら従六位上まで落ちてきてしまいました。
これが初心者さんだったら、「正六位まで行ったのすごい。頑張れ!」って感じなんですけど、残念ながら復帰勢。
なんか最初の三国志大戦からやってるんですわ。

ブランクあるとはいえ、長くやってるのにこれか。と。
画面の向こうの人や、隣の台の人は凄く上手に動かしている様に見えて、自分だけ全然できないって感じるアレ。


あ、私、このゲームに向いてないんだー…。


って久々にしみじみ噛み締めました。
下手すぎて、もう辞めた方がいいんじゃ!?って、なる感覚。


………………………………。


辞めませんけどね!!!


この文章書く前は、本当に下手すぎてこのゲームやるの申し訳ない…くらいに思っていたのも本当なんですが、
でも書いてる内に、この凹み方、これまで大戦やってきた10年くらいの間に、もう何回も味わったなぁ。
って思い出してしまいまして…。

下手すぎて凹んで辞めよって思っても、やっぱり遊びたくなって、また戻ってくる。

自分にとって大戦シリーズってそう言うゲームだったなって、よーく思い出しました。
本当好きなんですよ、このゲーム。
全然上達しないですけど。

とは言え、この負けで凹んだのも事実。
今回のスタンプも銀さんまでゲットしてるし、調子出るまでゲーセン行く回数減らしたり、行っても群雄メインとかにするとかはあるかと思いますが。
完全に辞める事は、きっとない。

この投稿も、最初の泣き言、途中まで書いてどうしようかなー…って思ったんですが、一応残しておくことにしました。
また勝てなくて凹んだ時に、「あ、この時も凹んでるわー。でも結局続けたんだよな。」って思えるかな。って。

その内、泣き言書いたことを笑い飛ばせるくらい、もっと上手になりたいですね。

まあ、言っただけでは巧くなれないんですけど!
(それでうまくなるなら、もう銀プレにいる筈!)

是非大戦MAXで、中級者講座、やっていただきたい…!!!(他力本願)
めっちゃ観て勉強しますんで…!!
作成日時:2022/07/24 01:23
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
こなゆき
こなゆき
2022年7月25日 11時17分

> もなかさん
わーい、嬉しい!ありがとうございます!
拝むよりカードを動かすんだ!が正論すぎてツボってしまったですよ…
士気+2はありがたい。リアル士気。重要ですからね!!

…ハム太郎にはゲーセンは早すぎたようだな…。

黒兎馬くん(くろとばくん)
黒兎馬くん(くろとばくん)
2022年7月25日 22時51分

やっぱり対人ゲーは負けが続くと凹みますよねっ(><)
ちょっと前にちょうどボクも連敗していて、「そもそもゲームが上手じゃないし、大戦向いてないよなぁ…」ってへにゃへにゃになってました……
でも、元気がある時は連敗しても「自分の腕が磨かれてるならよしっ♪」って思えたり…!
やっぱり精神的な元気さ?は何をするにも大事ってことなのかなっ!?
ゲームはゆるく楽しめるのが一番!だと思っているので、モチベーション回復して心も体も元気もりもりなときにがっつり戦を楽しみましょうぞっ♪黒兎馬くんもダメダメなときは群雄伝逃避行しますっ……!

こなゆき
こなゆき
こなゆき
2022年7月26日 11時13分

> 黒兎馬くん
そうなんですよー…凹むのですー…
私も黒兎馬くんと同じで元気なときは、「次は勝つ…!」ってなるんてすが、そうじゃない時はへにゃへにゃなっちゃいます…。
仰るとおりで、きっと元気が大事…!
ってことで、休んだり、まったり群雄やったりして、復活したらガッツリ全国行くことにしようと思います!!
ありがとうございます!!

黒兎馬くん(くろとばくん)
コメントするにはログインが必要です
シェア