932

週末大戦 Ver1.0.0F 初心に帰るのも良いものだ

by
Randy
Randy
風の噂によると銀魂コラボ効果で新規が増えたとかそうでもないとか…。
今から始めれば8月のカード追加のタイミングくらいで一通り集められるはずなので、ちょうどいいタイミングだと思います。
きっかけはなんであれ、好きなコンテンツに新規が入ってきてくれるのはいいものですね。


■大戦近況
長井が上方されたのをいいことに相変わらず擦っていましたが、明確に有利な信玄や王騎くらいにしか勝てず、悶々としてました。
五分だと思っていた信長や長尾に負けていたので、さすがにまずいなと思ってデッキ変更をしてみることに。

散々悩んだのですが、初心に帰って
「武力が高い武将に、武力上昇値の高いそれなりの長さの号令をかけて、前に出せば勝てる」
の信条に沿って↓のデッキになりました。

清々しいまでの💪💪マッチョパワー💪💪です。マッチョマッチョ

結果としては、明確に不利な相手(桃園など武力で上回れるデッキ)以外にはちゃんと勝てたので満足です!
桃園は左之助を城門に突っ込んで剣豪*2の斬撃と突撃で1枚落とせないかなと画策してます。
(伊藤俊介は上記の動きができないので残念ながら降板となりました…。あと士気流派固定になる。)
ワラは増援絡めればいけないかな…?長尾方陣は編成上ちょっときつそうです。
しばらく使ってみようかなという気にはなれました。やはり筋肉は全てを解決する。次で下方されそう


■その他
アーセナルベース君は防衛2誘導盛りのもっさり環境に飽き飽きしたのでしばらく離れてます。
S3までにはバグとか環境のガンとか調整してくれるのかな…?

革細工はオーダーを捌ききったので一旦休業中です。
新作も特に思いつかないので、しばらくはお休みかなと思います。

4月に受けた応用情報技術者試験がダメだったので、秋に向けて再チャレンジです。
午前はパスしてたので復習程度で、午後に焦点を絞って学習してみます。
過去問で場数を踏めば行けそうな実感はあるので、次こそは…!
更新日時:2022/07/20 00:19
(作成日時:2022/07/20 00:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア