985

英傑大戦記#14 良いニュースと悪いニュースがある……の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
どちらから聞きたい?

悪いニュースから聞かせてくれ!


金曜日のお話です。

生憎の天気の中、その日も友人と共に出陣した自分は非常に反応と判断力が乏しく連敗を期していました。
ほとんどノープランというか何も考えずにカードを動かしている状態。考えてはいるもののカードを動かしている途中で自分が何を考えていたか空白となるという失態。
これは……。自分の体調が悪い?
後半になるにつれ酷くなり、やってはいけないことの一つ試合ごとにデッキを変えるもやってしまう始末。

帰りの運転でも友人に指摘されて信号を曲がるタイミング逃したりとなんか危うい感じでした。
ここ数日、気圧によるものなのか原因がよくわからない頭痛に悩まされているので連休中はおとなしく休んで週明けに医者へ行こうかと考えています。

もう一つ連敗以上に残念というか、悲しい出来事がありました。
自分が英傑はじめてから隣の筐体を店員さんが何やらいじっていたのですが途中で店員さんに声をかけられました。
どうやら筐体の位置を直すのでいったんプレイを止めて欲しいとのこと。
店員さんが一生懸命、重い筐体を動かし位置調整を行いました。
お疲れ様です。

友人が店員さんと話したところ。どうやら自分たちが来る前に筐体を蹴っていた人間がいたようです。
あんな重い筐体を蹴って動かせるものなのかとあきれると同時に何でそんなことをするのか……。
自分も連敗してなんと言えない気持ちになりましたが、その原因は自分にあると考えるべきです。
感情的になって筐体に当たるのはダメ!絶対!
ホームにそんな人間が存在したというのもショックでした。

以上、悪いニュース


さて、ここからは良いニュース

久しぶりに知っている君主さんに偶然出会いました。
たまたま寄ったみたいです。
以前のホームなら大体のタイミングでいたりしたのですが、ホームが変わってなかなか会う機会が無かったので、ちょっとしたサプライズ感がありました。
デッキも君主さんの好きな騎馬単に戻っていました。やはり自分には王騎しかいないと話していました。

また、この日はいつもの常連さんにも会ってTwitterに載せていた旅行の話を聞きました。
旅行の目的は別にあったようなのですが土地柄、折角なので高杉晋作の墓参りをしてきたようです。
充実しているなぁと。
こういう話いいですな!

試合の方でも気になる方とマッチングしました。もしかしたら自分がフォローしている方かも。
ここ大戦組でもお見かけする方かな? しかし、君主名が同名のかたもいるかもなので間違っていたら🙇です。
マッチングありがとうございました。


おじさんな感想ですが人に会うというのはそれだけ力をもらえる気がします。
歳とるとなかなかそうした機会も減ってくるので、なおさらそういう気持ちになります。


再見

©SEGA
作成日時:2022/07/16 11:46
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア