最近はMRが6になってドス古龍と戦ってます。
ver1.0.0Fの修正を見た感想ですが、
言語に三国志大戦と画像情報を含むので読んでも良くわからない事もあると思います。
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相楽総三 赤報隊の陣 効果時間 18.5秒(7.7c)
武力上昇値+11 速度低下値
0.8倍
速度低下が0.7から0.8倍になった。
これによって再突撃可能な速度まで
+50%必要だったが、+30%で可能になり、
和泉守兼定(幕末4.5で+30%)との併用で陣内で再突撃が可能になる。相楽も幕末のためサブ条件は満たしやすい。
兼定のフルカスタムで17秒(7.1c)なのでほぼ時間いっぱいとなる。
順序的に 戦器⇒赤報隊 じゃないとオーラは消える。
ただ素ではまだオーラ維持すらできない(はず)。
ほぼ張り付いてから使うのに速度上昇?大判4200枚?と夢から醒めそうな点もあるが相手が何となくびっくりしそう度は高い。
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槍兵
現速度を単純に0.93倍にする
攻城ゾーンまで
18.35秒(7.6c) → 19.73秒(8.2c)
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槍長 0.56部隊分 → 0.66部隊分
最高画質で動画を購入すると、画面サイズ1920×1080になるが、
これを画像にしミニマップを抽出すると、
1部隊のサイズ32pxとなる。
これに
0.56を掛けると約18pxと現槍の長さと同じになる。
なので同様に
0.66を掛けると約21pxとなる。
なので3px程の伸びる。長槍術が5px増加だったのでそれの半分程度。
まあ感覚が狂うには程度には伸びる。
図だと良くわからないが伸びてるんだ。
三国志大戦の槍兵が
攻城ゾーンまで 19.93秒(8.3c)
槍長20px
なので結果的に三国志大戦仕様に先祖返りしている。(攻城ゾーンが三国志より浅いので恐らくまだまだ英傑の方が早いが)
多分神速の祈り×1で刺さらないようになった。
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剣豪
気が狂いそうなほど柵・櫓や部隊等のフィールド内オブジェクトの位置関係と斬撃円範囲を確認し、
見出したのは
斬撃射程30pxという数字だったがこれでは現範囲が直径2.9部隊分になってしまうので、
現範囲が直径3部隊分という情報を見る限り
32pxのようだ。
多分これが時々聞く、「斬撃円範囲から外れてるけど当たる」 の原因だろう。
(静止画像のフィールドから確認をした上でそれよりも広い)
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赤枠が現在値として黄枠くらいまで範囲が縮小する。
イマイチ良くわからない上に手がブレて1px程度おかしい気もするが
騎馬などが 見てから避ける はやりやすくなるだろう。
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剣豪と槍範囲の画像撮り直しだNEッ!(・ω・!)
2コス以上の攻城力減少、公式値から逆算してみましたが、攻城力は1.0コスを1とした場合
1.5コス:2.5
2.0コス:4→3.75
2.5コス:5→4.65
3.0コス:6→5.6
3.5コス:7→6.55
4.0コス:8→7.5
だと思います。小数点3ケタは多分切り捨て。
ざっくり言うと、2コス以上の攻城力は約0.94倍になりますね。
赤報隊の陣の元数値が0.7倍で「神様は?つけてたけど正しかったんや」って思いましたまる
ミロ(真)さん
ありがとうございます!0.94倍ならそこまで大したことはなさそうですね。
人によっては城門で1.65倍の恩恵の方が大きいかもしれませんね。
>ジャスタさん
山内容堂の速度上昇修正時に並走で走らせて測ったので0.7倍はわかってたんですが、速度低下のやつだと?そのままでしたね。
兼定赤報隊を試したらちゃんと走れました。
検証お疲れ様です。
槍兵は三国志大戦に近い感覚で出来そうですかな。
>楊狐さん
槍が長くなったので、今まで槍撃頑張ってた人は更に追撃しやすいです。
ただ槍だけ速度が昔に戻っても他の兵種が早くなってるんで相対的になんか遅いなぁってなりますね。