アンケートでコラボ希望に「花の慶次」って書いた矢先に実装されましたねー
素直にうれしい。
同時に実装された兼続が義風堂々からなので、花の慶次の方の兼続(オールバックの方)も待ってます。計略は「義の一喝」とかだな。「利いた風な口をきくなー!」ってアレ。

すでにさんざん言われてますが、清正>兼続>慶次で汎用性というかわかりやすい強さが違うっぽいですね。
個人的には「好きな武将を好きなように使う」方針なので慶次を使っていきたいなと思っています。攻城力は魅力ですしね!
慶次を城門にシュートして兼続でサッカーすれば城が落ちるって寸法ですよ



非常に理想的な試合展開にできたやつです。
慶次+兼続は固定として残り2コスをどうするか。
→花の慶次のヒロインといえばおまつ殿→なのでまつは入れる。
→残り1コスはどうするか→できれば弓がいい→関係者枠で入るのが居ないので、スペックと計略でお市
という流れでデッキを構築しましたが・・・カード追加が待たれる・・・

〇慶次について
スペックは良し。気合持ってたらさすがにぶっ壊れだったので昂揚でよかったのかなと。
計略については士気7にしてはマイルド感。この内容で4cは厳しい。
兵力回復もないのであれば、せめてぶっ刺さるレベルの速度上昇ともっと溶かせる乱戦速度が欲しいと思うのは私だけでしょうか。
士気7以下の号令を殲滅・・・まではいかないまでも半壊以上できる破壊力は欲しいですね(槍呂布を見つめながら)

〇兼続について
こいつは攻城サポートも防衛もこなせるので、弾き距離か連環効果の片方、ないしは両方が下げられる可能性が高そう。士気5だしね・・・。

とりあえず、このデッキでやってみて、あとはカード追加を待ちますか。
作成日時:2022/06/27 22:34
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
2022年6月29日 22時40分

tetukyojin1 さん
・・・あっ!?(今気付いた感)す・・・少なくとも流派ゲージは上がりますし・・・。完全に蒼限定は見落としでしたorz
となると、昂揚捨ててスペック枠として太田牛一を入れるか、防衛の裏の手として朱治を入れるかですかね。

tetukyojin1
tetukyojin1
tetukyojin1
2022年6月30日 18時31分

超絶対策に貂蝉もありかもしれません

ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
2022年6月30日 23時26分

tetukyojin1 さん
いっそのこと、まつも抜いて貂蝉+進士賢光で単色で妨害+回復できるようにする(ただし1コスとは死ぬ)という風にしても面白そうかなと思います。

tetukyojin1
コメントするにはログインが必要です
シェア