846

英傑大戦記#12 ソンナ夜モアルの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
木曜日の夜。

スタンプキャンペーンが始まるということで当日よりも次の日が良いだろうと決めていたものの、時間ギリギリになって少し行くかどうか迷っていたものの。行こう!と無理矢理出陣してきた感がありました。
いつもの友人も誘ったのですが、この日は都合がありひとりで行ってきました。

ゲーセンでは偶然、常連さんに会って、いろいろと話をしながらもプレイをした感じでしたが……。
この日はスタンプキャンペーンの一枚目を埋めたものの自分のモチベーションである武将探索結果ゼロ、戦器探索も結果ゼロ。
話をしていて引きの悪い自分を見かねたのか武将カードをいただいたりもして、その節は本当にありがとうございました。






まつ新八新八はエラーカードなのですが、だからこそ記憶に残ります。使えれば使っていきたいと思います。





この日は昇格もして喜ばしいことなのですが……。
降格しそうですが、そこはどうでも良いです。本当にカード収集以外無関心でした。


常連さんと話をしていて英傑大戦に対して温度差があるなと自分の中で感じていました。
プレイ回数の話とかデイリーボーナス。いや、週に何度もこれない。戦績をみてもわかるとおりまだ100戦もプレイしていないし、キャンペーンがないと回数もやらない。
プレイ料金の話とかも、別にジャンル問わず夢中になっている人は金に糸目は出さないし、安くても高くても金出す人間は出すだろうし、使いたいカードがあるかと言われるとコラボカード含めて特にない。
収集の話も出て、メルカリの話もありましたが買ってまで使いたいというカードが無い、そこまでして今すぐ収集したいというものでも無い。
最近あったアンケートの内容もあって、あんまり英傑大戦に自分が関心無いことに気づかされました。

これはまずいな。

帰ってきてからもいろいろと自問自答してました。
これは自分の方に問題が発生してるのかなと。普段ここまでモチベーション下がらないのですが自分の気持ちというか、自分でも気づかないうちに身体や気持ちが弱っていたのだろうなと思いました。
特に疲れを感じていたわけでも無かったのですが行こうかどうか迷いが生じていた時点で気づくべきだったのかも。

ここ数日いろいろと個人的なことがあって、それも影響しているのかな?
スタンプキャンペーンへ行くタイミングもちょっと悪かったかもしれません。事務的にやりにいった感じだったので精神衛生上、次はできるだけ友人と一緒に行った方が良いかなと思いました。
自分の中で思っている以上に友人の存在が大きいのだと思います。

一晩たって、こうして投稿するくらいには元気が出たので、やはり昨夜は気持ち的に弱っていたのだと思います。
まぁ、また気持ちが乗らず行くかどうか迷うときは行かないという選択も大事かなと思いました。
心の余裕があるからこそゲームは楽しめますからな。

再見

©SEGA
作成日時:2022/06/24 16:36
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月25日 11時19分

虚実さんコメントありがとうございます。
同じ銀プレになったのですな。
ただ、あまり自分は階級やリーグに関しては関心無かったりします。
しかし、知っている方がいるのなら少しは関心持った方が良いかなとコメントいただいて思いました。
アメリカンスタイルずっと通しております(笑)

虚実
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月25日 11時25分

Randyさんコメントありがとうございます。
車輪計略がなかったら多分、英傑自体やらなかったかもなので他に関心が無くてもその一点でも「好き」があれば続けていこうと思いました。
マイペースにやるのが一番ですな。しかし、カード追加の内容によっては熱い手のひら返しがあるかもです(笑)
モチベーションが上がる要素が増えてくれると嬉しいですな。

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月25日 11時27分

なめろうさんコメントありがとうございます。
季節もかなり関係していると思います。
実はおいしいもの食べてきました(笑) 少し元気がでて無理に関心持たなくても自分が好きな部分だけで良いのでは無いかと開き直れました。

なめろう
コメントするにはログインが必要です
シェア